【はじめに】


過去は、私の実家と共に1泊2日で行っていたので、なかなか長くなってました。


で、私の実家へは先月行き、



旦那の実家も日帰りなので、そんなに長くはならないとは思って書き始めたいと思いますが、1つにして書くとなると、結局長文になりそうなので、毎年の帰省話と同様、数回に分けて書かせて頂きます。
(思い出しながら書きますので、少なくしたいとは思いますが、万が一長くなったら(人´∩`)スイマセン)


なお、行ってから少し時間が経っているので、細かい部分の記憶が曖昧で、値段や時間等が間違ってる事もあるかもです。


そんな訳で、まぁ何となくでのほほ~んと読んで下されば幸いです。

(ほぼ、現地のみの店舗に行ったりだけなのですが、一部チェーン店とかも行っておりますので、万が一、商品や場所等の金額が、間違ってるのに気づかれた方や、行かれた事がある(利用した事がある)と言う方がいらしたら、教えて下さいね。)


あと、万が一、我が家の帰省記事ファンの方がいましたら、とても嬉しいです。


そんな方は、是非ご覧下さいね。

(ま、いないとは思いますが。(°ᗜ°💧)ハハッ…


では本題にまいります。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

9月20日


レンタカー店は、8時オープンな事が多く、実は地元の駅前のレンタカー店が、ことごとく、ここ10年程で立て続けに閉店してしまって、最後の一軒も昨年春に閉店してしまいましたあせる

(昨年の旦那の実家や私の実家へは、何とかまだお店あったので大丈夫でした。なお、昨年の旦那の実家へは、2024年3月20日の『十三回忌』を、私の実家へは、2024年3月21日の『お見舞い』て色々書いておりますので、気になる方はご覧下さい。)


現在地元にあるのは、カーシェアのみ。


カーシェアは、月に何度かとか、毎月沢山出かける用事がある⋯なんて方なら、会員になるのも良いと思います。


が、年に数回と言う、数える程度の頻度しか使わない我が家は、会員になるのは流石に勿体無い。

(会員になって、何処かに車🚗で出かける予定を毎月作るのも、流石に何だかですもんね💦)


なので、今回、翌日の出る予定の時間が早く、当日で借りに行けないので、前日の夜から、旦那が隣の駅前にあるレンタカーに会社の帰りに行って、借りて帰ってきました。

(この日は、家の近くのコインパーキングに停めました。)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

9月21日


朝は、早めの出発の予定だったので、4時少し前に起床しました。

 

この日は、日帰りだったので、ほぼ持って行く物はありませんので、最低限の物を用意するだけで済みましたので、前日までに準備してました。


なので、それ程バタつかないと思いましたが、やっぱり出掛ける前ってダメですねあせる

 

今年も、昨年同様、すぐ収まりはしましたが、朝イチ早々で、旦那とプチケンカをしてしまいました。f(´ε`汗)アセアセ

(てか、正確には、私がオロオロしたり、テンパったりしてて、それを見た旦那がイライラして、「ちゃんと準備してたはずなのに、何でお前は当日になって慌てるんだ?」と怒って、私が言い訳をしてたと言うのがホントの所です。(°ᗜ°💧)ハハッ…)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

この後、アリスのご飯とお水とトイレの準備(余分に用意)し、疲れてお昼寝する様にと、いつもより多く沢山アリスと遊んであげました

(勿論、まだ時間的には寝てる人が多いので、下のお宅に迷惑のかからない様に、ベッドの上で…ですが💦)


準備も終わり、6時少し前に家を出て、コインパーキングへ行き、出発しました。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


 地元のインターから高速に。


しばらく走らせ、都心を抜け、日曜日なので、混んでるかな?と思いつつ行きました。


首都高はほんのちょっと混んでたものの、何とか千葉県内に入ってからは、渋滞はしないで行けました。


途中、PAで休憩。


トラックが多かったのはいつもの事。

ですが、日曜日の朝一と言う事もあって、更に家族連れの車🚗も多かったですあせる

ただ、休憩してる方は程よくいましたが、時間的にまだ飲食店が全てオープンしてる訳では無くて、一部空いてないお店もあったので、開いてたパン屋でパンを買い、コンビニでお茶とかを買って、トイレ行った後、7時45分頃に出発しました。


その2に続く…(*•̀ᴗ-)~✨