今日、食材の買い物のついでに、セリアに寄って買ってきたのでご紹介します。


なお、セリアは全品100円なので、個別の値段表記はしておりません。


あと、数が多いので、2回に分けて書かせて頂きます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


まずはこれダウン



『仮止めクリップ』です。

以前、文具用のクリップを買った事は書きました。


それを何度か裁縫をする際に使ってみたら良い感じでした。


で、買ったのはほんの少しだったので、大きな物を作るには、ちょっと足りないなと思ったので、今回改めて買いました。


前のは、文具用なのですが、今回のは裁縫用のなので、若干クリプのバネ部分の強さが違うのですが、それでも良い感じに使えたので、今後も使っていこうと思っています。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『立体空間マスク』です。

以前、真ん中にもワイヤーが入ってるマスクを買ったと書いた事がありました。


そのマスクがとても良くて、また買いたかったのですが、それ以降見かける事が無かったんです。

で、先日見つけまして、その日は他に買いたい物が沢山あって、マスクまでは買えなかったので、今回買いました。


センターにワイヤーがあるが分かると思います。

最近は、立体型のマスクもあるので、これ絶対って訳では無いのですが、それでも100均の割に良い感じなので、また多分買うと思います。

口が付きたくないけど、魚型の立体マスクはちょっと違和感ある…って方には良いかなと思います。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『Kireiマスク』です。

こちらは、だいぶ前に買った事あるマスクなのですが、パッケージが新しくなった様で、初めは以前買ったのだとは気が付かず購入。

マスクは


こんな感じで、ごくごく普通なのですが、ピトッとしっかりくっつく感じはなく、柔らかい感じなので、改めて買って正解でした。

ちなみに、こんな感じの


マスクケース付きでした。

なので、出先でマスクを買い替えたくて、マスクケースを忘れた時には、この1袋を買うだけでどちらもゲット出来ます。

簡易的な感じのケースではありますが、無いよりかは…と思いますので、おすすめですよ。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『花瓶』です。
(書く前に、底に付いてた名前が書かれてるシールを剥がして捨ててしまったので、正式名は分かりません。同じのが欲しい方は、この写真を店舗で見せて、聞いてみて下さい。(人´∩`)スイマセン)

いつも、娘さんの仏壇には、3年前にペット仏具の専門店の『DEAR PET』で買った花瓶に、造花を入れて飾っています。
(ホントは生花を飾りたいし、造花を飾るのはマナー違反だと言うのは分かっているのですが、生花を1年通じて飾るにはお金が持ちません💦その上に、鉢植えやブリザーブドフラワー等にしようとも思いましたが、娘さんが旅立った1年半程後から、アリスを買い始め、じゃれ付く可能性があり、お仏壇自体あまり広い物では無い為、どうしても置けない…と言う事情もあります。なお、あくまでも我が家の事情なので、これに関する否定はしないで下さい。)


ただ、お盆やお正月は、流石に生花を飾る様にしてるので、生花を生けた花瓶と造花と区別をしたくて、今回買いました。


キレイな花瓶が買えたので良かったと思います。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『パターンメモ4種』です。

これは、ついで買いでしたが、開くと、こんな風に、


4種類のメモが入ってました。

サイズ的には、名刺位だと思うのですが、ちょっとしたメッセージを付けて物を渡したい時などに、使えるんじゃないかと思うので、カバンやデスクに忍ばせておくのもよいかと思います。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『Twinkle Bloom White Card』です。

今月、父親が誕生日でして、メッセージカードとして使おうと購入。

12枚入りで


大きさは、ハガキの少し小さい位です。

少しエンボス加工的な質感ですが、ちょっ一筆とかの際にでも使えると思います。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『キッチンはさみ猫耳』です。

キッチンはさみは、それなりの値段の物を、だいぶ前に購入して使っております。

が、ついパッケージのカットと、食材のカット(しその茎を切るとか)を同じはさみでやってしまう事が多く、食材を切った後、他のパッケージを開けたい時などに、洗っていました。

でも、流石にそれはどうなのかと思いまして、食材用のを…と、今回買いました。

勿論、別にしてもしっかりと洗いはしますが、やっぱり別にした方が、衛生的にも良いなと思うので、買えて良かったです。
(おまけにニャンコだし。( ´艸`)フフフ)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

100均商品なので、必ずあると言うお約束は出来かねます。

ただ、セリアは、再入荷があったり、コンスタンスに入ってくる商品は、予約が出来る場合もあるので、気になる物があった方は、店舗の方で問い合わせしてみて下さい。
(ただ、予約をしてもらう場合、「やっぱりキャンセルします」と言うのは出来ないし、すぐに入ってくると言う約束はしてもらえません。なので、時間には余裕を持って、必ず買う場合のみにして下さいね)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

その2に続く…(*•̀ᴗ-)~✨
(続きは明日書かせて頂きますね)