昨日の呼吸器内科の帰りに、いくつか買い物してきたのでご紹介します。
(数が多いので、分けて書かせて頂きますね)

まずは、セリア編その1です。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まずはこれダウン


ハロウィンミニハットです。
(タグを捨てちゃったので正式名は分かりませんあせる

もう既に、100均はハロウィン🎃モードになってて、見るだけで楽しかったなぁ音譜

そんな中で、頭に乗せて、首の所で結べば完成の帽子なので、アリス用に買いました!!

多分人間用だと思うので、紐は長めでしたが、少し切って調整して被らせたので、良い感じになったかな?と。


動いてしまって、ちゃんと撮れなくてブレましたが、何とか可愛く取れたかな?なんて。

親バカですが一応載せときますね。(*´σー`)エヘヘ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『ハロウィンファンシースティック』です。

何の為に使う物なのかは分かりませんが、アリスのジャレジャレ用に使えたらなと買いました。

案の定、アリスがかなりジャレついて遊んてくれたので良かったです音譜

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


マスクケース各種です。

あれだけ色んな所で見かけなくて困ったマスクケースが、100均だけでなく、色んな所で見かけ、マスクも良い感じに売ってて、ちょっぴり嬉しくなりました爆笑

少し前に、Can★Doで買いましたが、セリアのもかなり可愛くて…。
(Can★Doのマスクケースの話は、2020年7月25日のCan★Do『Reyslee SOLID FIT MASK』『マスク&ティッシュケース』をご覧下さい。)

で、以前買った1つだけだと、帰ってきてから、使った事で菌はついてる訳で、その都度洗って急いで乾かさないといけなくなると困るし大変だなと思いました。

なので、乾かしてる間に使える、新しいのが欲しいなと思ってましたが、Can★Doにはなかなか行けてなくて、今回セリアでいくつかあったので、買ってきました。

右のは旦那用に、左が私用に、そして真ん中のがディズニー柄なのでインパの際にでも使えたらと思い買いました。

とりあえず、まだ少し暑いので、私個人的には回数多く出掛けられないので、こまめに使う事はしばらくないと思います。

が、買える時に買っておかないと、後々また無くなって買えないなんて事にもなりかねないし、何となくそれで悔やみそうだったので、買えて良かったです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『ソフトガーゼ生地』です。

今年、マスク作成に家に常備してあるのを使ってしまい、気が付けば医療用のガーゼが無かったなと。

一応、先々月にCan★Doで買った事は書きましたが、それもマスク用としてだったので、現在は無くて…あせる
(Can★Doのガーゼの話は、2020年7月25日のCan★Do『Reyslee SOLID FIT MASK』『マスク&ティッシュケース』をご覧下さい。←真ん中あたりに載せてます。)

今までは救急箱に程々に入れておいたので、そろそろ色んな所に出てきてるので、買いました。

もしかしたら、まだマスクは(今度は秋冬用を)作る予定でいるので、それで使ってしまう可能性もあります。

が、とりあえずこちらも何とかある内に買っておかなければと思ってたので、買えて良かったです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『マウスアーチバー in 不織布マスク』です。

昨日、一体型のマスクを着けて出掛けたのですが、何度か洗ってた事もあり、センターの接触面が少し切れてきてて、途中でかなり切れてしまったので、セリアで買いました。

これ、こんな感じの


マスクが3枚入ってまして、着けてみたら、パッケージにある『息苦しさを軽減・ムレを解消ビックリマーク』の言葉通り、息苦しさもなく、ムレて汗をかく事も無く帰ってこれました。

使い捨てにするには勿体無い位!!

まぁ、クールマスクでは無いので、涼しくはないですが、昨日の様な27〜28℃位の気温の際には全然良いかな?と思います。

更年期で発汗やほてりのある私でも大丈夫だったので、普通に使う分には全く問題ないかな?と思いますよ。

あ、そうそう。
このマスク、この場所に


ノーズワイヤーと同じワイヤーが入ってました。

着けてる内に、マスクの山の部分が、息したりすると口にひっついたり…なんて事も無く使えますので、なかなかの良いマスクだなと思いました。

今度また買いに行く際にでも、少しまとめ買いしてこようかなと思ってます。
(買い占めは、流石にマナー違反だと思うので、あくまでも少し・・だけです。沢山ストックはしたいなとは思いますが、他の方にも行き渡る様に、一回でまとめて買うのではなく、何回かに分けて通って少しずつ買うつもりでいます。)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

どれも100円(税別)です。