セリア編その2です。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まずはこれダウン


『ストレッチ カット コットン』です。

マスクでこんな


ストレッチマスクってありますよね。
それを作るのにピッタリな布です。

最近は、100均でも(自作する方が増えたからか)この布が売られてるのをよく見る様になりました。

なので、最近ちょっぴり作ってみようと頑張ってます。

まだお見せする程ではないのですが、夏も終わりかけなので、いい加減作らないとなと頑張りたいなと思ってます。
(今年は無理でも、来年まだ若干流行が終わってなければ使えるかな?と。まぁ、来年には無くなっててくれるのが1番ですが、万が一を考えて、作っておこうと思います)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン



『コットン カット クロス』です。

こちらは、秋冬用(中にガーゼ魔が入ってるシッカリした暖かいタイプ)のをこれから作るつもりでいて、色んな生地を見に行きたいなと思ってて、セリアなら手作り系の物も多く売ってるので、買ってみました。

デニムっぽい生地は、固くはなく、コットンの柔らかい生地です。

そして、白いのは、最近マスク用となると柄物や色のついた無地を買う事が多かったので、たまには白も…と思いまして買いました。

こちらもコットンの柔らかい生地です。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


これは、旦那が「仕事用の巾着か手提げを新しく作ってビックリマーク」と言ってたので買いました。

元々、迷彩柄のキルティング生地で巾着を作ってたのですが、作ってからもう10年近くになり、ボロッとしてきた様なので、今度これで新たに作ろうと思ってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『パッチワーク カット クロス』です。

こちらは、柄に惹かれて、自分用のマスクの生地として購入。

柄的に夏向きだなと思うので、一応使うのは来年の梅雨傘〜夏風鈴にかけてになるかとは思います。

まぁ、こちらも『ストレッチ カット コットン』同様、夏に使わないで済むのが一番だとは思いますが、万が一来年まだマスクが必要だったら、使おうと思うので、来春迄にこれでマスクを作ろうと思ってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『ヘアカラーケープ』です。

私は、なかなか染まりにくい髪質で、美容院は傷めない様に時間をかけてゆっくり染めていくので、どうやっても完全に染まるまで5〜6時間は掛かります。

その為、かれこれ15年位、市販ので家でカラーリングや白髪染めをしています。

で、毎回大きなゴミ袋に穴を開けて被って、それで染めており、何か面倒だなぁと思ってました。

なので、ケープを買いたいなと思ってましたが、たまにする程度の事に高いのを買うのも何だと思いましたし、100均だと短いのしかなくて、髪が長い時は結構困ってました。

今回、肩下60cmの長いケープを見つけたので買いました。

近い内に、染めようかと思ってたので、変えて良かったです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『ヘアーポニー』です。
コインの様な感じが気に入り買いました音譜

基本的に、髪用のアクセは、ずっと使っていると切れたり伸びたりするので、高いのを買うのは勿体無くて嫌でした。

なので、それならとここ何年かは100均で買う様にしています。

100均なら、すぐダメになっても後悔も無いし、運良く素敵なのに出会えれば、出掛ける時も気持ちがアガるのでね。

以前、旦那の実家に行った際に、100均ので髪を結んで行ったのですが、お義母さんが『○○ちゃん(私)の髪飾り可愛いわね音譜』と言ってくれた事がありました。

『これ100均のなんですよ。』と言ったら『今はこんなちゃんとしたのもあるのね』と驚いてました。

私の中で、100均に見えない高見せの100均を探して使うと言うのを心掛けていて、今回買ったのもそんな風に見てもらえたら嬉しいなと思ってます爆笑

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『4〜5人家族用 家族の予定が一目でわかるファミリーカレンダー2021』です。

我が家は、夫婦だけの世帯ですが、これ使って色々予定をまとめて書けたらなと買いました。

もう既にカレンダーや手帳も出ていて、見ていて楽しかったです音譜

こんな風に、色々分けて、だけどまとめて書けるって言うカレンダーはなかなか見ないので、変えて良かったなと。

ご家族が多い方にはピッタリかな?と思うし、よく見ると、シンプルだけど可愛いので、あまり他のインテリアの邪魔はしないと思います。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『ネコカレンダー』です。

実は、我が家は毎年Can★Doでこのネコカレンダーを買うのですが、案外セリアとCan★Doは同じ商品を取り扱ってたりする事が多いのです。

が、今までセリアが地元に無かったので、Can★Doで買っていましたが、普段行く駅前と逆方面に店舗があり、なかなか行けるチャンスも無い…と言う事が多かったのです。

で、駅前にセリアが出来て、もしかしたら…と思って今回見てみたら、ありました拍手

ちなみに、このカレンダー、使った後は小さく切って、一つにまとめてメモ帳として使ってますが、紙質は良過ぎもせず、悪過ぎもせず、良い感じなので、重宝しています。

カレンダーの時は可愛くて目の保養になるし、使い終わったらメモに使っても良い感じ音譜

大きさも多すぎもせず、小さ過ぎもせず、いい大きさなので、かれこれ10年近くこのカレンダーを買ってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

どれも100円(税別)です。
気になる方は是非音譜