先日(22日の日曜)DAISOとでセリアで買い物してきましたので、ご紹介します。


量が多いので、2つに分けてます。


なお、100均なので、値段は、100円以外の物のみ掲載しますので、掲載されてない物は100円です。


ご了承下さい。


セリア編です。

(DAISO編は、1つ前の、2021年8月23日の『DAISO『UV CUT GEL』『ハンドジェルケース』『マグネットボタン』他7点』をご覧下さい)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


まずはこれダウン



『保冷剤  ネコ』です。

以前、セリアで保冷剤を買いました。
(写真撮った気がするのですが、探しましたが、記事見つからず💦書くのを忘れたかもです。f(´ε`💧)アセアセ←もし見つけた方はメッセージで教えて下さい。)


それで何となく足りてるので、いらなかったのですが、これを見た瞬間、速攻でカゴにINしてましたチュー


平たいので、ちょっとだけ冷やして…で行きたい時には良いかなと思います。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『ホイルエンボスシール  レター  ゴシック大文字』『ホイルエンボスシール  レター  ゴシック小文字』です。


以前、



こちらの記事を書きましたが、そこに載ってる


過去画像にて失礼します。


このノートを使ってお薬手帳を自作しようと思ってます。

で、その際のタイトルとして使えたらなと買いました。


まだノート自体を飾ってないので、このシールはしばらく使いません。


が、100均商品は欲しい時に買わないと、もう買えなくなる…なんて事があるので、早めに買っておきました。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『カラークリップ S』と『カラークリップ M』です。

以前、


この記事で、

過去画像にて失礼します。


こちらのクリップを買ったと書きました。


これは、裁縫の際に、まち針の代わりで、こんな感じで、


過去画像にて失礼します。
(この画像、メーカーサイトよりお借りしました)


止めて使うもの。


クロバーと言うのは、裁縫用品のメーカーなので、このクリップもユザワヤと言う材料系のショップで会員割引で買えましたが、それでも)それなりに値段しました。


クロバーのクリップを買う前から、100均で似た様なクリップがあると聞いた事はあったので、色々と探したのです。


が、うちの地元の、DAISOにもセリアにもCan★Doにも見当たらなかったのです。


で、諦めてクロバーのを買って使ってましたが、先日のお買い物の際にセリアで見つけまして、速攻かごにIN しました。


ただ、今回買ったのは、手芸用品の所ではなくて、何と文具売り場のクリップ📎やホッチキスとかがある所だったんですよね。


確かに、パッケージに『書類伝票等の色分け整理に便利!!』って書いてましたからね。


そりゃ見つからんわ…って感じでしたアセアセ


クロバーのと一緒に裁縫の際に使いたいと思ってますが、セリアのこのクリップは、元々は事務用のなので、事務作業で使いたい方も、きれいなのでオススメですよ。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『車のシートフック』です。


こんな感じに、運転席や助手席に取り付け、後部座席で荷物等を下げられるものです。

程々の値段で、カー用品売り場などに、同じ様なのも売ってるかとは思います。

自分の車車なら、こう言うグッズも、固定しておけば良いと思います。
(まぁ程々の値段ので引っ掛けるタイプもあるんでしょうけど、年に1〜2回しか乗らないのに良い物買ってもね。)

ですが、うちは車車が無いので、車車で出かける際は、旦那が会社の車で直帰するか、レンタカーを借りる感じです。

こう言うフックが必要な時は、大抵帰省とか、遠出で遊びに出かける感じなので、お土産とか親から貰った物とかで、行きよりも荷物がかなり増える事が予想されます。

が、流石にレンタカー車に固定は出来ないので、引っ掛けるタイプなら良いかなと買いました。

耐荷重6kgなので、まぁまぁの重さの物でも大丈夫かなと思いますので、設置して帰省時に使おうかと思ってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


100均商品なので、必ずあると言うお約束は出来かねます。


どうしても欲しい物がある方は、店舗でご確認下さいね。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


気になる方は是非音譜