先日(22日の日曜)DAISOとでセリアで買い物してきましたので、ご紹介します。


量が多いので、2つに分けます。


なお、100均なので、値段は、100円以外の物のみ掲載しますので、掲載されてない物は100円です。


ご了承下さい。


まずはDAISO編です。

(商品が多いので、ちょっと長めです)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


まずはこれダウン



『UV CUT GEL』です。

この日、メイクの際に顔には塗ったのですが、腕とか首とかに、いつもの日焼け止めを付けずに出かけてしまいましたあせる

家からだいぶ距離がある所で気が付いたので、急いで行って、DAISOで買ってみました。

大きさ的には、ハンドクリーム位の大きさで、ちょっとメイクポーチとかに忍ばせるに、良さげな大きさ。

簡易的に付けるだけだったので、そんなに沢山はいらないなと、小さいのを買いました。

ジェルと言う割に、使ってみたらクリームタイプで、初めは伸ばすと白くて、(‾д‾) エーってなりましたが、何度もしっかりとナデナデしていく内に、白みは無くなりました。

ベトベト感は、塗り始め時はありましたが、広げて塗っていくと、無くなります。

匂いも、お高めの日焼け止めの様な、いかにも日焼け止め!!的な感じはなかった気がします。

多分そんなにしっかりとした効き目はないと思いますので、塗り忘れたとか、持参し忘れた時などの、応急処置的な感じで使うのは良いかな?と思います。

200円商品です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『ハンドジェルケース ベージュ』です。


これはもう何度か書いてるので、詳しくは書きません。


また買ったの?って感じだと思いますが、この色味のやつは、スプレータイプのしかかってなかったので、今回買いました。


場所によっての使い分けする為に、スプレーとセットで持参したり、カバンによって使い分けたりしたいので、今回も買えて良かったです。

(ヴィトンのモノグラムのショルダーバッグを、斜めがけして、デニムなどのカジュアルコーデで使う事があるので、その時にでも使おうかなと思ってます。)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『マグネットボタン  2個入り』です。


こちらも、過去に何回か書いたので、商品の詳しくは書きません。


が、布製の手提げを買ったりすると、袋の口部分が、案外フリーな感じなのが多く、人混みでフリーなのはちょっとなぁと思ってたので、毎回、買ってきてすぐに、自分でマグネットボタンを付けています。


まぁ、ファスナーと比べたら、セキュリティ面は高くはありませんが、何も無いよりかは…ね。


で、先日DAISOのトートバッグに付けたら、在庫が無くなったので、ストックとして買いました。


しばらくは使う予定もありませんが、その内にトートバッグを自作する予定でいるので、その際にでも使おうかなと思ってます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『室外機ホース防虫キャップ  2個入り』です。

虫って、窓からとか以外にも、排水管からや室外機のホースからも入ってくるんですよね。

窓は意識的に気を付けるし、排水管は水が流れるので、そんなに多くは入ってきません。

が、室外機のホースは、案外盲点で、どうぞと言わんばかりにフリー状態なんですよねあせる

そこから、普通に入ってきて、エアコンの吹出口から、気が付かない内に、家に入り込んでる事が多いらしいのですガーン

それを知ってから、色々と調べてたらこの商品に気が付きました。

が、毎回買いに行って探しても、人気なのか、暖かい時期はなかなかお目にかからず、寒い時期は売ってないと思われ…。

なので、何年も買えないままで、排水ネットとかをゴムで止めたり、色々としてたのですが、多分入ってきてると思われあせる

今回、旦那が偶然見つけて、速攻買いましたビックリマーク

我が家は、リビングと寝室にエアコンがあり、どちらもベランダに面してて、ベランダ側には、道路隔ててある向かいの家に、大きな木が何本か植わってる為、虫も出やすいのです。

なので、毎年ホント困ってましたあせる

今回、やっと買えたので付けてみました。

はたして効果があるのか、まだ分かりませんが、うまくいってくれると良いなと思ってます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『THANK YOU  マスキングテープ  お取引用』てす。

多分、これは、メルカリとかヤフオクとか、ネットで自分の作品を売ってたり、通販サイトをやってる方用に作られてる物だと思います。

私はそう言う商売的な事はしてませんが、極々たまに売る機会がある際には、それなりに使えるかなと。

袋から開けてみると、

拡大してるので、画質悪くて(人´∩`)スイマセン

こんな感じのマステが。


メルカリなどでよく売ってる方などは、便利だと思いますよ。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『手書き可能ミシン目入り  マスキングテープ』です。

何年か前から日記を書いてますが、その流れで、アリスが来たのが(2019年の)年末だったので、年明け(2020年)の元旦から、アリスの成長日記も書き始めました。

日記帳は、キチンとしたいかにもな物は高いし、自分のと違って、猫の日常なので、あまり書く事も無いかもしれないし、書くのを辞める可能性もあるので、100均の日記帳で書く事にしたんです。
(それならば、途中で辞めても、お金的にも後悔ないかな?と思ったので。"f(^^💧)ポリポリ)

が、100均のは、日付が付いてないんですよね。

その上に、中がかなりシンプルな作りになってるので、絵心がない私には、マステとかで何とかするしか無いのですあせる

なので、少しでも日記のスパイスになればと買いました。

開けてみると、


こんな感じのマステ。


パッケージの写真を見て頂けたら分かりますが、片隅に、



こんな風に文言が。

何種類かあるみたいで、その中の1つが入ってるとの事らしいです。

私は、今回買ったタイプのが欲しかったので、ちゃんと見て買いました。

もし、買いたいと思う方がいたら、その際にはキチンと確認して買って下さいね。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『接着芯』です。


ハンドジェルケースの所でもチラッと書きましたが、トートバッグを作る予定でいます。


でも、欲しい布が、まだ揃ってないので、しばらくは使いませんが、作る時には使いたいなと買ってきました。


接着芯とは何ぞやって感じですよね。


接着芯とは、


洋服をはじめとする衣料品をつくるとき、副素材として用いられるもので、衣服のシルエットを形づくる芯すえ作業(芯地を表地に装填する縫製の工程)を接着によって実現してしまう芯地のことをいう。


織物、編物、不織布などを基布にして、熱を加えることによって、接着性を発揮する熱可塑性の接着剤(合成樹脂)を付与したもので、使用されている接着剤の性能に適応した「温度」「圧力」「時間」にしたがって、加熱しながらプレスすることによって、衣服の表地に接着することができる。

Wikipedia接着芯ページより抜粋】


と言うもの。


布で手提げをそのまま作ると、テロンテロンの手提げのバッグになります。


が、布の裏に接着芯をアイロンで付けて作る事で、布にしっかりとしたハリが出て、少し固めにパリッとしたキレイな形の手提げが出来る。


つまり、トートバッグを作るには接着芯を付けるのが良いと言う事なのかなと。

(あくまでも一個人の感想です)


うまく説明できてるか分かりませんが、そんな感じのものと思っていて頂けたら何よりです。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『不織布ブラックマスク』です。

この箱マスク、他に白もあるのですが、どちらも人気でなかなか見かけないって時期がありました。

その上に、入荷が少なく、1人1箱までとかなっていたりしてた時期もあったので、なかなか買うまでに至ってませんでしたあせる

で、先日行った際に、普通に売っていて、個数制限もなく、真夏なのであまり買う人もいなかった様なので、秋冬用に(すでに他に買ってるストックも沢山あったので)2箱買ってきました。

開けてみると、



こんな感じでまとめて入っていました。

袋から出してみると、


こんな感じの普通の不織布マスク。

以前、黒マスクをDAISOで買った話は何度か書いたかと思いますが、袋のタイプの黒マスクを買ってました。

あまり意味はないけど、対比で載せておきます。

で、そのマスクが7枚入りに対して、今回のが30枚入り。

並べてみてみたら、



効果が『花粉』『細菌』『ホコリ』と、ほぼ同じ感じではあります。

が、活性炭のは+消臭なので少しお高めになってた様ですが、ブラックマスクの方は消臭がない分、

活性炭→1枚単価が14〜15円
ブラックマスク→1枚単価が約3円

と言う感じになってる様です。

ちなみに、他にも活性炭のとの違いは、ゴム紐にもある様子。

活性炭のは、ウィーリーゴムと言うタイプのものらしく、ブラックマスクは普通のタイプのものらしいです。

見た感じだと、活性炭の方が少し平たい感じで、ブラックマスクの方が丸い普通のタイプかと。
(つまり、使ってないので何とも言えませんが、多分ブラックマスクの方が少し耳が痛くなりやすいタイプのゴムだと思われます。)

でもまぁ、活性炭は特有の匂いがあるので、慣れてない人は着けにくいかもしれません。

なので、匂いに敏感な方は、どちらもあったら、ブラックマスクの方がオトクなので良いのかもしれませんね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『デザイン箸 (キャット)』です。

これ、レジに向かう途中に見かけて、ついで買いした商品なのですが、こんな感じに


柄にネコが描かれていたので、ついついカゴにINしてしまいました。(*´σー`)エヘヘ

5膳入りなので、1膳20円。
安いですよね音譜


我が家には、お箸はかなりの種類あるのです。


が、いくつか古くなってきて、処分した方が良いかなぁ〜って思ってるが若干あるので、その変わりにしようかなと思ってます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『熱中対策水  ZERO  レモン』です。


製造の会社のサイトによると、


「熱中対策水」レモン味は、レジャー、スポーツ、仕事、家事、育児に熱中している全ての人をサポートする飲料です。


汗をかいた時、水分と共に身体に必要な塩分などの成分が失われてしまいます。


汗に近い成分を補給できる熱中対策水があなたの頑張りを応援します!


熱中対策水(レモン味)は、汗に近いイオンバランス、燃焼系L-カルニチン配合、ビタミンプラス(ナイアシン)のカロリーゼロ飲料(無果汁)です。


との事。


これもついで買いではあるんですが、こんなご時世でマスク生活な上に、まだ残暑厳しい時期。


鉄剤での治療のかいあって、何とか今年は夏場にも外に出れる様にはなりました。


が、一応涼しくなるまではどうなるかは分からないので、一応試しに1本だけ買ってみました。


まだ飲んでないのでどんな感じかは分からないのですが、来週出かける予定があるので、その際にも持参して飲んでみようかと思ってます。

(その際は、感想書きますね)


【カロリー】0kcal


【栄養成分】たんぱく質・脂質・炭水化物:0g、食塩相当量:0.83g、マグネシウム:70mg、カルシウム:10mg、カリウム:100mg、ナイアシン:6.5mg、パントテン酸・V.B1・V.B2・V.B6・V.C・V.E:0mg、ビオチン・V.A・V.B12・V.D・V.K・葉酸:0μg、クエン酸:1500mg、L-カルニチン:50mg


【アレルギー】調べましたが分からず。

ただ、多分特定の者はないと思われます。

(気になる方は製造の赤穂化成株式会社に問い合わせしてみて下さい。)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


100均商品なので、必ずあると言うお約束は出来かねます。


欲しい物がある方は、店舗でご確認下さるか、DAISOの通販サイトにて探してみて下さい。


まとめ買いの方ダウン


単品買いの方ダウン


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


気になる方は是非音譜


セリア編に続く…(*•̀ᴗ-)~✨

(続きは明日書かせて頂きますね)