春休みで、シリーズ化している、子連れハワイにオススメの場所です。

先日、海に行く前に、ダウンタウンのアートミュージアムへ行ってきました。

ホノルルのダウンタウンにあり、入場無料。

イオラニ宮殿の裏、斜め横(わかりづらい説明あせる)辺りにあります。


子供のイマジネーションを育てるエリアがあり、私もここでお父さんの顔を作ってみました笑笑

ここはいつも比較的空いていて、涼しくて、
飽きっぽい子連れハワイにもおススメな場所です。

このコーナーは、ポストイットに、一番何がよかった書けるコーナーがあり、

書いたものを掲示板みたいなところに貼れます。

自分もアートになってみるの図旗

これは個人的に自分の家の壁に欲しいなーなんて思った作品。笑笑

個性的なアート、

色々なイマジネーションが垣間見れて、こういう時間はプライスレスですね。

なんか深い一枚。。。ダウンダウンダウン

これも鍵盤に目玉、
どういう意図か聞いてみたい一品。

この写真も衝撃的。
ホームレスがダウンタウンで、7イレブンのドリンクカップにビールを入れて呑んでいる図。
よくみる光景だし、この場所もよく通るし、
なんだか身近に起こっている事だけど、こうやって写真で美術館でみると、また違った印象を受けるのが興味深いです。

ここも前回のおすすめスポット同様、15-20分もあれば全部見れちゃう場所です。

お外に出たらなぜかアヒルが二匹噴水で遊んでた。

この近くにはお水がある場所がないのに、どこから来たのかなーって、
警備員のおじさんも不思議そうにビデオ撮ってました。


こんな素敵な生のハワイのお花たちに見送られ、
ここを後にしたのでした。

ダウンタウン散策の際の子連れハワイおすすめでしたイヒ


関連記事