春休み二日目。

またまたダウンタウンからスタートです。

そこで見た巨大郵便ポスト📮ガーン

ハワイに住んでて初めてこんな大きいの見ましたにやりにやりにやり

それもそのはず、ここは郵便局の近く、
郵便局のトラックと、自転車🚲駐輪用のコラボがアメリカっぽくて可愛いラブ

ランチは、久しぶりにマルカメうどんで。
ガーリックチキン・サラダうどんを。

この後、息子がベイビーの時にも行った事があるこの場所へ。
アリイオラニハレ。
イオラニ宮殿の向かいにあり、入場無料でハワイで初めての裁判所の様子や、ちょっとしたハワイの歴史が見れます。

タロの葉を紙で工作したオブジェがハワイらしい。

このカメハメハのTシャツが渋くて何気にいい男性へのお土産になるかもって思っちゃいました。

7歳になった息子は、もちろんベイビーの時とは違って、たくさんの“?”が浮かんでくるようで、一日中いろんなことを質問されました。

たくさん質問が浮かんで、いろんなことに興味があって、その知りたいっていう気持ちが出てきた事、成長したなーって感じましたよ。

KAPU、
規律を守れなかった人が右の写真のように首を絞められて処刑されてた事や、


毒ガスが撒かれた時のための警報アラーム、
ガスマスク、、、

昔の電話、
初めてみた息子、

これなーに??
どうやって使うの???

時代を感じさせられ一瞬でしたアセアセ

ミニムービーが観れたり、


裁判長になってみたり、

タイプライターを打つ人になってみたり、

ここはなかなか7歳ぐらいの子供にとっても面白かったようです。

意外と穴場なんですよーぶー

場所は、カメハメハ大王像の後ろにありますよ。
ここに来た際はちらっと寄ってみてください。
15分もあれば十分です。

素敵にレイが置かれていました。


この後、ここから1ブロックの図書館へ行ってきますイヒ