ハワイのココ

                      両手いっぱいのアロハ

                                    の

                         ブログへようこそ

                


初めましての方はこちらから

カカアコで起きた事件の続きです。。。

とってもいい気分で、カカアコ・ウォーターフロントパーク(通称:ポイントパニック)へ海にヒーリングされに来た時のことです。。。

この時点で朝の7:30過ぎぐらい。

もうこの場所はほぼ毎日仕事前にもう何年も来ている場所で、ここでたむろしているサーファーのおじさま達も、顔見知りで、この日も海に入る3人のおじさまが、今日は自転車はどうしたんだ?
盗まれたかい??

って、気にしてくれて、今日は家に置いてきたんですよーなんて、世間話をしてたんです。
海を見ながら、音楽をガンガンにかけて、Beautiful morningを堪能していました。。。

で、この上の写真に写っているショートヘア、メガネ、鼻にリングのピアスをしてるけど、格好は日本の女子高生の制服みたいなのを着ている女がいました。(白人と日本人のミックスっぽい感じで推定年齢20-40歳 幅広いな)

でも、この女は、私が来たと同時にこの場所を去ります。

私もその後、その辺りに座って、ヒーリング
って思いながら、ハワイにクレンズしてもらっていたその時です。。。

なぜか右側を向いたら、さっきの女とローカルの白人のブギボーを持った親父が歩いてきました。。。


その時に。。。


その女が、岩の脇に落ちている落ち葉と、砂やゴミを手で掴んだんです。


なんでこの人こんなことするんだろう?と思ったけど、そのまま海に向かって彼らにはまた背を向けたその瞬間。。。。












急に背後から、、、


落ち葉とゴミの入った砂?!!?
を私にめがけて投げつけられたんです






え?



は?




WTH?!?!!!!!!!!






ただただ私は海を眺めながら、音楽を聴いて、ハワイの海に癒されただけなのにです






思わず、




「なんなんだよお前、
何投げてんだよ



って、大声で怒鳴ったんです。。。
(良い子は真似しないでね)



そうしたら、その女が一緒にいたジジイに向かってキレ出して、


「なんでこのビッをそんな目で見てんだよ


って言ってるんですよ




このジジイも、女をなだめようとしてたけど、


「Sorry Ya....」

って私に言ったんですけど、



私は、



「お前じゃなくって、
その女が謝るべだろ


って言ったら、


変な日本語で、


「アナタニホンジンネ?
アブナイね!!」

と意味不明なこと言い出したんです。


結局その女はちょっとメンタルっぽくって、
そのジジイが日本人好きで、私を見てたからそれでヤキモチ焼いて私に切れたっていう事だったんですけど、、、、



もうね、



仕事なかったら、もっとその女に立ち向かいたかったし、警察も呼びたかったし、ビデオも撮りたかったけど(苦笑い)、



仕事に遅れたら大変なので、



捨て台詞(FワードやらBワードやら)はいて、仕事に向かいました。。。




今までの人生で、
実はこういうこと初めてではないのですが、、、


でも悔しくて、屈辱的で、
なんの罪もない人間にこうやってアタックする人間にまた遭遇しちゃった。。。

って、怒りと悲しみがどっと溢れてきた朝になってしまいました。

過去に起きた屈辱的な出来事ですが、、、

1回目は日本のクラブでしたが、
黒人の女に急にお酒を顔にふっかけられました。


理由は、その女の彼氏がまた同じ理由で私を見てたからとかで、

人の男盗むんじゃねーって。。。



もうお願い、


そんな男の存在さえも知らなかったのに、
急にやられました。


この時は20代だったので、私もキレてその女の顔にお酒ぶっかけました。


その後その女が私に突進してきて、取っ組み合いの喧嘩になりそうになったけど、その女の男が必死に止めて、その二人はクラブから出て行きました。


2回目は、ニューヨークに住んでいる時に、
チャーチのお仕事へ行く途中のバスで、
隣に座っていた黒人の親父(ちょっと頭いっちゃってる感じの)に急に蹴られたんです


そして驚いている私にその親父が言った言葉、、、


Fワードing チャイニーズ
B ワード。。。


このクソ中国人あばずれ女


って感じでしょうか。。。。




私も思わずFワード、Nワード(良い子は絶対に真似しないでね)言っちゃってから、バスに乗ってた🚌人たちはほぼ黒人だったので、あの時は本当に何もされなくてよかったなと後から思いましたが、この親父はその後バスドライバーに強制的に降ろされました。。。


あとは、これもニューヨークだけど、夜家に帰る途中、低所得団地の高層階から、生卵か氷、どっちか忘れたけど投げられた事もあります。


これは黒人のティーネージャーか、子供らしかったですが。。。


アメリカで生きていく事、いい事もたくさんあるし、日本ではできない経験もいっぱいできて、揉まれて、本当に強くなったと思いますが、やっぱりこういうことが起きると、心折れそうになります。


ヤキモチとかは、赤の他人ではなく、
自分の男に言ってくれませんか??

また、日本人、アジア人だからこその差別。。。

本土では多いと思いますが、

ハワイは比較的日本人は差別される事ってなくって(昔の日本からの移民の方に感謝です!!)

逆にローカルからは白人の方がハオレって言って、よそ者っていう意味で煙たがられたり、今は知りませんが、ちょっと昔は白人狩りって言って一年に一回高校で白人ってだけでジャンプ(リンチ)されたりってあったってローカルの年配の友達たちから聞いたりします。



いつも皆さんにハワイはパラダイスですけど気をつけてくださいってブログでも書いていますが、実際今日は自分が被害にあってしまいました。



精神異常者、時間も関係なく、いつどこで何をされるかわかりません。。。

本当に気をつけないといけないと思うのですが、、、、




それにしても。。。

ああああああああ

めっちゃムカつきます


関連記事
2018年5月にカカアコで起きたハワイの日本人ツーリスト襲撃事件(クリック)


ーーーーーーーーーー
🆕1日1組限定 ココとロコなオアフ島巡り
                 ツアーガイドいたします
           DM(ダイレクトメッセージ)📩は、
                     
                         InstagramInstagram