ハワイのココのオフィシャルブログへようこそ



変なタイトルですみません

先日Theバス🚌で、携帯を見つけました。
FBのローカルの落し物のページにもアップ。


幸いこの携帯ロックがかかっていなく、履歴をたどって、今日、落とし主さんに携帯を渡すことができました。

昔々ある昔。。。

まだ幼稚園の頃。。。


お母さんから、落し物は交番に届けるって教育されてて(笑)

道端で拾った5円玉、交番に持ってったら。。。





お嬢ちゃん、いい子だねー!!

って。。。




警察官のおじちゃんが、100円くれたんです!!(20倍!)





それからというもの。。。



時が経ち、


今度は20歳ぐらいの頃。。。。





六本木で拾ったお財布、


麻布警察署でしたっけ???



お金も、免許証も、銀行のカードも全部入ってたやつ、、、、



届けたんです。






そうしたら、、、、







持ち主さんが、




お礼にって、、、、





1万円くれたんです!!!!



その後、ニューヨークに🗽住むようになって、
お財布を拾ったこともあり、

その中に入っていたID身分証明書を辿り、

その方の家に届けに行ったこともありました。




そして、今度は私がお財布を落とすことに。。。



ニューヨークの34丁目、

タイムズスクエアにもまあそこまで遠くはない


かなりごった返している、人人人ーーーっていうその中でお財布を落としました。。。




ここはニューヨーク、



落としたものなんて

絶対返ってこない場所。。。







が!!!!!!








数日後に、郵便受けに「名無し」さんから、郵送物が届いたんです。。。





まさかなーって思って開けたら。。。











お財布!!!!



帰ってきた!!
(返って)





ええええええええ?!?!???




Goes around Comes around っていうことわざ?があるのですが、やったことはいいことも悪いことも、

全部自分に戻ってくるっていうやつですね




この後二回!!
ニューヨークでお財布落としたんですが。。。








カルマって凄い。。。




2回とも。。。



自分の手元に戻ってきました。






だから!!!!



というわけではないですが。。。(いやそうかな?!)



これからも、自分のためにいいことしていきたいと思ったのでしたー



今日の携帯の落とし主さんが、お金をくれようとしたけど、



今回は昔とは違って笑笑

受け取れませんでした。





でも、新しい携帯をもう買ってたみたいなんですけど、やっぱり一回無くなったものが、自分の手元に戻ってくるって嬉しいですよね?!




あの笑顔を見れただけでも、とっても清々しい気持ちになってこっちまで嬉しくなりました



だから皆さんも自分のためにいいことしましょー笑笑



関連記事