ハワイのxkocoの

両手いっぱいのアロハ

オフィシャルブログへようこそ



MAUI...
マウイ、、、
もう20年以上前に、
初めて降り立ったハワイ、マウイ島。

なんていうか虹言葉ではあらわせないもの=スピリット虹を感じました。

大切なものは目に見えない。。ということを実感せざるおえなかったんです。

この時マウイのすべてのものに
恋に落ちました。。。

(行方不明の子供の名前と年齢が書かれている壁画)

いつかまたリタイアしたら住みたいと思っているマウイ、、、
そんなマウイへ今回ショートトリップでオアフ島から来ていましたが、
もうそろそろそんなマウイともしばしのお別れです。。。

最後にキヘイの方のビッグビーチへ来ました。

が、

ボクちゃん、お腹すいたーー、疲れたー、、、

っていうので、結局このビーチは次回へと延期へ

でも10月にまた来るかもなので、その時に期待です

さて、

マウイと言えば?!

ならではのお店を紹介させてください

このお店、タサカ・グリグリ(カフルイのマウイモールにあります。)
創業100年以上のシャーベット屋さんで、マウイで知らない人はいないぐらいの有名店。
2スクープで$1、30とお値段もリーズナブルで、
ここのメインの商品って、この2種類のシャーベットだけ(飲み物もありますが)

単価が安いので、心配しましたが、心配ご無用、
かなりの個数が出るようです

ストロベリーとパイナップル(確か)味だけなんですが、めっちゃ昭和の味とこのネーミングがツボでして、
オーナーご家族、日系4世のGさんにお話を伺ったところ、グリグリの名前の由来は、Goddy goody グッディ グッディ だったとか。

でも、日本人は発音できないから
(え?できますよね?!?笑)

グリグリにしようっておじいちゃんが言い出したことから、この名前になったらしいです。

面白いー
さて、最後に、かなりバカにしていた(ごめんなさい)クリスピークリームへ
マウイ島ではここだけ。
オアフ島にはないので、マウイ島のお土産っていうとこれを買って来てくれたりするのですが、本土にもあって、別に何が美味しいのか正直疑問でした。

が、
ここでドーナツ🍩を作っているから、

揚げたて、
出来立て、
フレッシュドーナツ🍩🍩🍩

なんですね、


で、


騙されたと思って食べてみたら、、、
きゃあああああああああああああああああ




なにこれ?!??!?!






まだ温かくって、口の中でとろけるドーナツ、



こんなの今まで食べたことなかったーーーーー
それもそのはず?今までココが食べて来たドーナツって、普通に冷たいドーナツばっかりでした。。。



これは、、、、




度肝を抜かれましたーーーーー



クリスピークリームさん、
ごめんなさい🙇‍♀️


おまけにこのお値段、

$1、25
と、
クリーム入りは
$1、50

ほっぺが落ちるってまさにこの事??
この表現考えた人にお辞儀!!

っていうぐらい美味しくて、

甘いものが特に好きじゃない自分でも、
この美味しさにはショックを受けました。笑笑



帰りのカフルイ空港では、
メネフネ(ハワイの小人?妖精)
が工事してるので、よろしくっていうサインもハワイっぽくて好き

やっぱりマウイは最後までココを魅了しっぱなしだったのでした。

グイグイ惹きつけられるこのマウイの魅力、
Mahalo nui loa 


過去記事ですが、どうしてハワイに住む事になったか、マウイの深い、ダークな部分もいろいろ書いているので、よかったらご覧くださいね
ハワイに住む事になったきっかけ

ALOHA





ハワイのココ xxkoco の両手いっぱいのアロハのブログをお読みいただきありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します
これからも応援よろしくお願い致します

ブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハート
ハワイのことならなんでもイエローハーツ


DM(ダイレクトメッセージ)📩は、