「涙の女王」3曲目のOSTは
R&Bの女王ヘイズさん!

それでは早速歌詞訳していきます〜

헤이즈 (Heize)
「멈춰줘」
(邦題:hold me back
原題訳:止めて)




ーーーーー日本語訳ーーーーー

비겁해, 
卑怯だ、
난 또 뒤돌아 너에게 등을져
私はまた後ろを向いて君に背中を見せる
지금도 이렇게 많은 말을 삼킨채
今もこうして多くの言葉を飲み込んだまま
단 한발자국 거리만 남긴채
たった一歩の距離だけ残したまま

대답해, 나는 뭘 너에게 해주면 될까
答えて、私は君に何をしてあげればいいか
무섭게 너에게만을 향해 가는데
怖い顔でも君にだけは向かっていくけど
저 앞에 니가 있는걸 아는데
そこに、前に君がいるってわかっているけど

멈춰줘, 제발 나를 여기서
止めてよ、お願い私をここで
너에게 뛰어가는 날 멈춰줘
君に向かって走る私を止めて
나는 너를 잊는 법을
私は君を忘れる方法を
니가 없는 나의 길은 모르니
君のいない私の歩む道がわからないから
날 멈춰줘
私を止めて

소중해
大切なの
네겐 모든걸 다 주고 싶었어
君には全てを全部あげたかった
미안해
ごめん
턱없이 모자란건 알지만
全然ダメな私だけど

내 마음이 널 그리워해
心が君を恋しがってる
아니 그립다 못해 아파해
いや、会いたいと言えなくて苦しいって

사소한 실랑이도
小さないざこざも
죽을만큼 다툰 일도
死ぬほどけんかしたことも
난 이젠 없으면 안돼
私にはもうなくてはならないもの

멈춰줘, 제발 나를 여기서
止めてよ、お願い私をここで
너에게 뛰어가는 날 멈춰줘
君に向かって走る私を止めて
나는 너를 잊는 법을
私は君を忘れる方法を
니가 없는 나의 길은 모르니
君がいない私の人生を知らないから

니가 없는 그 빈자릴 따라
君のいない空席を追いかけて
이 순간에도 난 너에게 가는 꿈을 꿔
この瞬間にも私は君へ向かう夢を見る
난 또
私はまた、、、

나의 모두는 너의것
私の全部は君のもの
내게 하나 남은건
私に一つ残ったのは
너의 이름 기억
君の名前と記憶

멈춰줘, 제발 나를 여기서
止めてよ、お願い私をここで
너에게 뛰어가는 날 멈춰줘
君に向かって走る私を止めて
나는 너를 잊는 법을
私は君を忘れる方法を
니가 없는 나의 길은 모르니
君がいない私の人生を知らないから
날 멈춰줘
私を止めて

ーーーーーーーーーーーーーー
作詞作曲 남혜승, 박진호
ーーーーーーーーーーーーーー



なんとも切ない🥺
ヘインの心情を描いた曲ですね

歌の雰囲気に合わせて
今回は意訳多めになっています🙏



heizeさんのOSTだと

サイコの和訳UPしてます〜


私の個人的お気に入りはこちら↓



MVも面白いのでぜひ〜


どんな歌があるのかしら〜というときに

手っ取り早く見れるのが

メドレーで歌うdingo music!



よろしければぜひ〜


heizeさんは親が厳しくて歌手を反対されたんですが

どうしてもなりたくて勉強を頑張って

成果を残して親を説得したそうです✨

かっこいい😎


簡単ですが今回はここまで!

ありがとうございました🦦