ハイアットリージェンシー大阪さんでリゾート気分でBBQ
レセプションにお招き頂き、天然芝の屋上ガーデン「ペルゴラ」へお伺いしてきました。

毎年テーマが変わるのが楽しみなんですが、2018年の今年はTex-Mex(テックス・メックス)です。

 

2016年ジャーマンBBQの過去記事はこちら↓

https://ameblo.jp/xxkattaxx/entry-12155747985.html


 

2017年ハワイアンBBQの過去記事はこちら↓

https://ameblo.jp/xxkattaxx/entry-12289099345.html

 

 

 

 

この日のドレスコードはテキサスメキシカン!

 

 

 

 

テックス・メックス料理とは、メキシコ料理とアメリカ テキサス州のお料理が融合され育まれた食文化なんだそう。

シェフが目の前でグリルされるお肉やシーフード、タコス、ハンバーガーなど約50種類の美味しいお料理に、カクテル、ワイン、ビールのフリーフローを満喫させて頂きましたので、その魅力を詳しくご紹介します!

 

BBQコーナー

 

 

まずはシェフが目の前の大きな鉄板でグリルされる様子が楽しめるBBQメニューから!

食欲をそそる香りが漂います。

私の大好きな海老に何をかけられているのかシェフに聞いてみるとなんとテキーラ!

これは期待が高まりますね。

 

 

シュリンプのソテー 

 

ガーリックとチリ シュリンプのソテー ライム コリアンダー テキーラの香り

 

ガーリックのきいた海老はライムの香りが爽やかで食べる手がとまらなくなります!

この海老が食べ放題だなんて嬉しすぎますね。

 

 

 

 

大きめにカットされたお肉をグリルされている様子に目が釘付けに!

 

ビーフファヒータ

 

ビーフファヒータ ベルペッパー オニオン

やっぱりBBQといえばお肉ですよね。焼きたてのジューシーなお肉を頂いて思わず笑顔に!

 

 

テックス・メックス風レッドチキンウイング

 

 

白身魚のオーブン焼きケイジャン風味

 

 

塩麹でマリネした烏賊のグリル

 

 

 

グリルソーセージ

 

 

チキンのグリル テックスメックス風

 

 

野菜のグリル コーン、オニオン パプリカピーマン ズッキーニ ナス パイナップル

 

BBQソース

 

バーベキューソース、チリソース、サルサベルデ(グリーントマトのサルサ)、トマトサルサ、モレアーモンド(アーモンドのソース)、サワークリーム、コリアンダー、グアカモレ、焼肉ソース、味噌ソース、ポン酢、2種類のマスタードと多彩なソースが用意されているので、同じメニューでもいろいろな味わいが楽しめますよ。

 

Salud

image

 

メキシコでは乾杯はスペイン語でサルー!と言われます。

ご健康を!という意味だそうで健康で美味しいものを頂けるのは幸せですよね。

 

テキーラSauzaで作るオリジナルカクテル

 

綺麗なターコイズブルーのカクテルは、 メキシコでも大人気だという老舗のサウザ社で作られているテキーラサウザと、歴史のあるボルスブルーのブルーキュラソーをあわせて作って頂いたオリジナルカクテル。

ハーブやオレンジがふわっと香ってスパイシーですっきりした味わい。とっても美味しかったです。


 

 

 

他にもウイスキー、焼酎、リキュール、ソフトドリンクなど用意されているので是非自分好みのお酒を作ってみてください。

 

 

素敵な歌声と演奏で、海外のリゾート地にいるような気分に。

 

テキサスハンバーガー&ホットドッグステーション

 

ゴマたっぷりの香ばしいバンズで作られた豪快なハンバーガーはインスタ映えもばっちり。

 

 

テキサスハンバーガー

 

 

ミートパティ ベーコン スライストマト レタス フライドオニオン スライスチーズ フライドエッグと具だくさんで食べごたえもあります。

 

 

メキシカントルティーヤラップステーション

 

 

トマトサルサ、グアカモレ、トルティーヤチップス、ミックスチーズ、コリアンダーなど

お好みの具材でオリジナルラップを作るのが楽しい!

 

 

 

チキンと野菜のケサディーヤ サワークリーム添え、バーベキューソース

 

 

豚はら肉 トマト ハラペーニョの燻製 ヒヨコマメの煮込み テキーラの香り、オニオンスライス リフライドビーンズ、ビーフファヒータ ベルペッパー オニオン、タコス トルティーヤ

 

タコス トルティーヤ

 

お家で作るタコスと違って、本格的な具材で作るとスパイシーでメキシカンな味わいで一味違ってほんと美味しいですね。

 

 

 

赤ワイン

 

赤ワインは樽から入れるのもワクワク♪

 

 

炭酸やジュース、フルーツ、氷を足してオリジナルのサングリアを作ってみました。

 

 

 

白ワイン

 

氷でよく冷やされた白ワイン

 

ビール

 

ビールはSUNTORYのザ・モルツが自動でジョッキに注がれるマシーンがあります。

 

 

青空の下でのビールは最高ですね!

 

 

またまた乾杯!

テキーラサウザをベースにして、コアントローとライムジュースで作られたホテルオリジナルのカクテル マルガリータ。

柑橘の香りがお口いっぱいに広がって爽やかな味わいです。

 

 

 

ミニアメリカンドッグ

チキンナゲット

ポテトコロッケ

ミートボールの甘酢あんかけ

 

焼きそば

 

 

カレーと国産米

 

サラダ

 

ハラペーニョと野菜のピクルス

キュウリ オニオンとコリアンダーのサラダ ライムドレッシング

テックスメックス風ポテトサラダ

キャロットのサラダ クミン コリアンダー風味

レッドオニオンスライス

チェリートマト

枝豆のケイジャン風味

グアカモレ

グリルしたキャベツのサラダ

ミックスレタス ベーコンビッツ クルトン ブラックペッパー チーズ シーザーサラダドレッシング

 

 

サーモンのマリネ ライムドレッシング

ボイル海老 コリアンダーのソース

スチームチキン サワークリーム

ペンネ ミックスビーンズ

クスクス オイルサーディン

 

 

 

サボテン 野菜 フェタチーズのサラダ うちわサボテン トマト オニオン コリアンダー フェタチーズ

 

 

 

ソフトロール セサミロール バター

 

 

 

 

デザート

 

メキシコスイーツも楽しみにしていました!

 

メキシコのスイーツ パステル デ トレス レチェス

 

3種類のミルク(エバミルク、練乳、生クリーム)が使用されたメキシコのケーキです。

はじめて頂きましたが、パインやオレンジなどのフルーツとともに、バタークリームとしっとりとした生地があわさってミルキーな味わいにうっとり。


 

ブルーベリーチーズケーキ

 

今回の私のお気に入りはこちらのチーズケーキ。コクのあるチーズケーキにブルーベリーと甘酸っぱさがたまりません!

 

ピーカンナッツキャラメルタルト

 

ナイアシンやカリウムなど栄養価の高いピーカンナッツにキャラメルたっぷりで香ばしさが良いですね。

 

リッチチョコレートケーキ

 

チョコレートが濃厚で上品な味わいです。

 

パイナップルアップサイドダウンブレッドプティング

 

甘さ控えめでパイナップルの爽やかな香りに包まれます。

 

キャロットケーキ

 

フルーツ

 

メロン、パイナップル、レッドグレープフルーツ

 

 

 

いただきま~す!

 

 

温かいコーヒーとともに少しずついろんな種類のスイーツを少しずつ頂いて至福の時間に。

 

 

 

ソフトクリームとコーヒー&ティー

 

 

ソフトクリームメーカーを発見!ソフトクリーム好きなのでもちろん頂きました。

 

 

バニラ&チョコレート 暑くなってきたので冷たいソフトクリームがデザートに頂けるのは嬉しい!

 

 

天然芝の屋上ガーデンなのでとても気持ちが良いですね。

 

 

子供用の遊び場所もあるのでご家族でも楽しめますよ。

 

 

いつも格好良くて俳優さんのようなサウロ・バッキレガ料飲部 部長



メキシコ生まれのtuck料飲次長
お二人ともメキシカンハットがお似合いです。

 

 

前畠副総料理長 タコスを作って頂いてありがとうございました!

 

 

笑顔が素敵なセールス&マーケティング部長 東さん

 

 

 

サボテンのトレーナーがお似合いの広報 湯本さんの十八番は「サボテンの花」だそうです(笑)

 

 

テキサスメキシカンスタイルがよくお似合いのキュートな広報 向井山さんいつもありがとうございます!

 


 

 

 

他にも紹介しきれないくらいたくさんのお料理を満喫させて頂きました。

テキーラベースのカクテルに、夏らしいテックス・メックス料理にすっかりはまりました!

 

この夏はハイアットリージェンシー大阪さんのビアガーデンでテックスメックスなBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

「ベイサイドBBQ Tex-Mex(テックス・メックス)」

 

大阪市住之江区南港北1-13-11 ハイアット リージェンシー 大阪 9階

 

期間 2018年6月22日(金)~9月17日(月・祝)
※屋外ビアガーデンとなりますので、荒天時は室内代替会場にて開催いたします。
営業時間 ■日~金
18:00~21:30
■土、7月15日、8月10日~8月15日
[ 2部制 ] 1部 17:00~ 19:00、2部 20:00~22:00
定休日 8月を除く毎火曜日定休
店舗 宴会棟9階 屋上ガーデン「ペルゴラ」
料金
■ 通常料金 大人 7,200円/お子様(6才~12才) 3,100円
■ オンライン予約 大人 6,800円



レディースマンデー祝日及び8月を除く毎週月曜日は女性限定で、4,500円とお得に。
※6~12歳のお子様、前売券対象外

 

七夕ナイト7月7日(土) 七夕の日は、浴衣でご来店いただいたお客様には特別料金5,500円に。


詳細・ご予約はこちらです↓


http://www.hyattregencyosaka.com/restaurant/sp/bbq/


JR大阪駅からホテル間の無料送迎シャトルバス

(阪神高速道路利用・片道約25分・30分間隔)

約300台の駐車場。
宿泊時無料(チェックアウト後は15:00まで)
レストラン利用時 2,500円の利用で、1時間無料駐車券
5,000円の利用で、2時間無料駐車券

 

食べログ↓

ガーデンレストラン ペルゴラビアガーデン / 中ふ頭駅トレードセンター前駅コスモスクエア駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

インスタグラムのフォロワーさまが5000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓