7月7日 食事記録 銀ぶら。 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


昨日は久しぶりに
彼氏くんと銀座へお出かけスター

本当はスムージー専門店の
ベビブレってお店がお目当てだったけど
銀座一丁目の店が閉店していて
かなりショック泣


仕方なく、とりあえず今日は
三越さんへ行きたかったのもあって
有楽町ルミネ駐車場に車置いて
銀ブラすることにぃ





今や私とは全く縁もゆかりも無い

CHANELさん



壁紙可愛すぎキスマーク


向かったのは地下1階の
ジャンポールエヴァンさんでっすチョコレート



お目当ては詰め合わせとかケーキ

とかマカロンとかアイスではなく

純なタブレットチョコレートだョ


ハイカカオ感のあるチョコレート探しの旅


店員さんと沢山お話しながら

選んでみました☆


店員さんはとっっっても
お美しい方で、温かい接客をしてくれました

あんな美貌を持つ方がチョコ屋にっ
余計なことかもしれぬが
CAとかにいそうな美貌であった
若くて、美しいって素敵

その店員さんもビターなチョコがお好み
だったらしく
食べた事があるチョコ教えてくれた
真似して買っちゃったもんね

アタクシも同じチョコ食べて
あの美貌を得られないかしら←



お次、松屋銀座さんにも



今はLVのロゴ仕様なのね、ガラス張り

素敵だね


ここではパン屋さんの

メゾンカイザーへ行きました






その後5丁目まで歩いて

ピエールマルコリーニさんへ





ここでもタブレットチョコチョコレート

お買い物済ませて


次はスカイツリーのある東京ソラマチへ


安定剤飲んでたから車で爆睡

着いたらソラマチ駐車場でした大あくび



19時、やっと朝ごはん!?


ずっと行きたかった

オーガニックの抹茶カフェ

THE MATCHA TOKYO さんへ




彼氏くんはホットのジャパンプレミアム


私は冷たい抹茶オーツラテ








オーツラテにしたからか

まったり感があったけど美味でした(*´༥` *)

牛乳にした方がもっとさっぱり飲めそう

って、味見させた彼氏くん曰く




夜ご飯時は、どの店も激混み

本当は月島もんじゃのお店行くつもりで

いたけど、とにかくどの店も長蛇の列



結局列が少なめな

すしざんまいさんへ


彼氏くんとすしざんまいは久しぶり





前菜の汲み上げ湯葉は

最高に美味しかった







とろサーモン売り切れで

普通のサーモンだったかな




🦀蟹🦀

身が厚くて美味でした( ⸝⸝ʚ̴̶̷̆ ‧̫ ʚ̴̶̷̆⸝⸝ )



彼氏くん何やらアジのお寿司にハマっておった

光ものが好きな彼氏くん




品物モバイルオーダーしてたのに

一生来なかったわたくしのお寿司


謝りにきてくれたけど、私が

忘れてたの(´・ω・`)?

とふいに質問したばかりに


マネージャーの方?

平身低頭になってしまい


何やらオーダーのレシートが

下に落ちてしまっていたとのこと

後から、わざわざお席にきて

遅れた理由も説明しにきてくれた


とにかく何度も頭を下げられ


オーダー遅れてしまったお料理は

2倍の量で良い物を提供させて頂きます

って…

名刺まで渡されちゃった…



Ah〜余計な質問をしてしまった感

( ´⌓` )

ふいに言った不穏当な発言で

あんなにペコペコ謝らせて、罪悪感

サイテーなやっちゃ



たまご2倍



大好きなしめ鯖2倍は嬉し過ぎる泣



けど2倍にしてもらえたなら

880円のかまとろとか蟹とか

オーダーしとけば良かったと

私は汚い欲望の塊人間←


だめだめ、

だめね、こういう欲深い生き方は

いけないね


因みにかまとろはさすがに肥りそうなので

元々頼む気はなかったけどねにっこり


シマアジ2倍にしていただけたのも

大感謝である




すしざんまいは

赤身も分厚くてすごく美味しい


炙りのマグロさんは

口の中でとろけた



上穴子さん




家に帰って、真夜中に

彼氏くんとスイーツ


彼氏くんはスイーツの前に

吉野家さんの牛丼

食べてたけどね(´∀`*)ヶラヶラ



キルフェボンさんのケーキ

キラキラ( o̴̶̷_o̴̶̷ )キラキラ








私は、タルトやクリームは食べれない


彼氏くんはフルーツあまり食べない人で


フルーツだけ全部食べなさいって言ってくれたので

上のフルーツ全部ご馳走になった笑い泣きラブラブ


イチヂクのタルトと桃のタルトです


イチヂクはほんのり甘く美味

桃はとろけた🍑


本当はキウイ食べたかったけど

夜だったから完売してました


甘いものあまり好きではない彼氏くんも

キルフェボンのタルト生地は

甘ったるくなくて

少し塩味さえあって良きと言っていた


キルフェボン本当に美味しい

だいすき。

以前は生地も食べれたんだけどね…


クリームと生地だけ食べてくれた

彼氏くんに感謝お願い

本当にありがとう。



おデブまっしぐらだけど

美味しく食べれて良かったです。