7月8日 食事記録 食べ過ぎ。 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


朝〜夕


ぴんくのリポビタ、R-1のGOLD


今日は彼氏くん午前中に帰る予定だったけど

ダラダラと一緒にいてしまい


そんな中、郵便局から

厚生年金の支払い書、共済組合から

資格喪失証明書が届き


今週、外来があるので国保に切り替え

自立支援の変更手続きやらで

市役所へ連れて行ってもらった、感謝お願い


今日は40℃近い地域もあったとの事…


うちの方は



こんな感じだったけど


気温より体温の方が高いので

ぬるいんだか暑いんだか

汗もかかぬよく解らぬ身体

とりあえず外は気持ち悪い


体重が多かった頃はGATSBYなどで

拭き拭き、とても気持ち良かったが

今はあの冷感で寒くなるのも恐い


体温が高い人は暑さに強いらしいけれど…


とにかく摂食障害の方は、

栄養足りてないと思うので、

熱中症対策、気をつけて下さいね!!!



17時、喉乾きすぎて

ミニストの7月5日発売の

ハートハロハロ 果実氷すいかハート

食べれました!!!


アイス溶けるの早っΣ(゚д゚;)


彼氏くんが、ソフトクリーム

手伝ってあげるよと言ってくれたので

アイスは手伝ってもらった





スイカが大好き

宮古島の雪塩が入ってるらしく美味

塩味とスイカ甘さで、身体潤ったぁぁ

彼氏くん、今年も

アイス手伝ってくれてありがとうえーん



サラダに使う冷凍オクラが欲しくて

業スへ行ったら、長蛇どころではない

ひとつのレジに20〜30人は並んでいた


一体何の現象なんかくちびる

他にも買い物あったけど

かごの中の物全部元に戻し退散ダッシュ



そんなこんなしていたら19時


彼氏くんのおうちは

うちから80Km弱あるので、

今日もうちから出勤するとの事


おうちご飯は調理に時間がかかるので

(彼氏くんは朝3時出勤)


けれど私は手早く食べれるラーメン屋や

ジャンクフードは無理だから


結局私が安心出来るしゃぶ葉か、

焼肉屋を勧めてくれた


しゃぶ葉は少し遠いので

現在地からすぐの

じゅうじゅうカルビ焼肉さんへ


私が焼肉屋が好きなのは

彼氏くんが切ってくれる小さい赤身肉と

とにかくサンチュを食べまくれるのが

安心だからでアル


あと、焼肉屋行った次の日は

白米も少し食べるからか

お通じがいつもより良く


そりゃ一時的に体重は増えるけど

数日で元に戻る


焼肉屋なんて、摂食障害で

よく行けるね…とか

カロリー恐ろしくて食べらんないわ〜って

笑われそうだけど

反面教師で見て頂いて構いませんw





とにかくベジファ


あと今日は、結構色々なドリンクバー

飲んでしまったけど

基本は中国茶とか、ずっとお茶

お酒も我慢


因みに今日食べたチシャ菜(サンチュ?)の

枚数は、過去史上最強かもしれない

28枚www


あとねぎ塩ダレ

ここのは油っこくないので

軽く10人前以上頼んだ

とにかくサンチュとネギを大量に食べている


お肉は鶏ナンコツ、

牛赤身(せせり?)ばかり食べてます

あとミスジ?は恐らく

よーく焼いてもらってます

(火を通し過ぎると悪い意味で脂が落ち硬めになる)




どのお肉も、脂は彼氏くんが根こそぎ

ハサミで切ってくれる


けど少しでも脂を感じるお肉は

彼氏くんにお返しさせてもらってる




タレは一度しか使ったことないョ


スープを初めに食べると満腹中枢が働き

食欲が抑えられるとか、

キムチを挟んで食べると脂肪燃焼効果

とかよく見るけど


私はサンチュ味方にして

小さいお肉とガブリして満腹中枢を

満たしている

これは家にいる時も〜

だからサンチュは必ず2パック買い

お肉ひと口大に切って、

サンチュ2枚食べたりする




でも今日は食べすぎた

本当に食べ過ぎた

チートデイどころではないw



台湾デザート

食べちゃったし∑( ̄Д ̄;)






なにこのゴマタンエンて。

中毒になりそうで恐かった雷


けど美味しかったから許す


なんか3日間、摂食障害blogどこか

美味しいものだらけblogになってしまった


でもね、彼氏くんと過ごす日は


カロリー、恐い

痩せたい、吐きたい

太る、太る…って思うのは


これでも頑張って

気持ち切り替えるようにしてるんだ


美味しく食べたものは

太らないって暗示かけてる


例え体重増えても平日調整すればいい



実は彼氏くんが寝た後、少し嵐雷キタ。


ちょっと気持ち悪いし

吐いちゃう??


スッキリするしカロリー少し

オフだよって…




けれど耐えた。


野菜が良い仕事してくれることを願い


とりあえず胃薬飲んだ←


低体重を保つ為には

やっぱり出してしまうのが近道だけど


焼肉は別として


食べながら、維持

あわよくば痩せること

とにかくこれ以上肥らんこと目標


だって過度なカロリー計算もせず

食べながらここまで痩せたから


だからこれからも

質の良い物食べるョ


許可食探しの旅

頑張るョ



過食嘔吐で痩せも、リバウンドも

運動強迫も、何度も経験した


でも食べながら痩せたのは

人生初めてでアル


だから色々な食べ物にチャレンジして

ダイエット成功したら

発信したいなーって思ってる


克服はいつかもちろんしたいし


でも、セラピストやヒーリングは

しませんw