昨日のお出かけと、熱。 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


昨日、日本橋三越の
ピエールエルメピンクマカロンさんに
行く予定だったけど

彼氏くん起きたの夕方…(´×ω×`)

約12時間も大音量のオーケストラを響かせ(鼾)
疲れないのかョ(;´ρ`)

手術してずっと療養中だったし
先週火曜からお仕事復帰して
相当お疲れだったのであろう

私も、気圧のせいか
昼間から激鬱モード入ってて
安定剤を規定量以上に飲んだ為

呂律も回らずヘロンヘロンうずまき

処方されている薬は
激鬱状態には凄まじい効果を
発揮することが把握出来たスター
まるで筋注した後かの様。

クセにならないよう気をつけたいが
カナリ現実逃避出来るので
今日も飲みたい、飲む気満々でアルʕ•ᴥ•ʔ

けどblogも書けなくなるし、歩くもやっとで
倒れそうになるし、なんだかな

昨日効き目がピークだった時間の事
記憶おぼろげだから恐いネ

一生懸命昨日の記憶を辿り、
blog書いとります笑


そんな昨日は、三越は19時半に閉店なので
20時までやってる大丸東京店に向かった🚗³₃

彼氏くんは意識朦朧な私に
大丈夫かよ!?今日はやめとく!?
ちょっと大きな声でお怒り気味。
(いや、心配してたのか…)


行きのローソンでいつものアールグレイを
買ってくる。というので
車内で待ってが、買ってきてくれたのは
抹茶ラテ


Uchi Caféからアールグレイが

消えた模様…マジか無気力何年も好きだったのに。

切に復活希望、今だけだと思いたい。


味はスタバよりは甘くないけど

まぁ家に帰るまでには飲めた


家に着いた時は氷はもちろん溶けきって

抹茶感ゼロ、

牛乳に水を足した飲料水となったけど


彼氏くんありがとう



彼氏くんに

猫の首を鷲掴みにされるかのように

ヘロヘロで歩き


ピエールエルメピンクマカロンさんにご到着


目的のアンフィニファンシトロン
があったのは幸いだったけど

東京駅だからか、手土産用の
詰め合わせセットばかりに力をいれており
単品コーナーはあまりにも
ミニマム過ぎて軽くショック。。。

食べれないかもしれないけど
期間限定のイスパパンかオリーヴ、
ジャルダンドプランタンやチャドウも
気になってたのに残念…泣くうさぎ

やっぱり三越か青山行くべきだった

私は1個か2個で良かったが
4個買って頂くとお箱の中が崩れにくい
とのことで
アンフィニファンシトロン3個と

この中で一番カロリー控えめなやつ
おしえてくださいって聞いて笑、
店員さんわちゃわちゃしてたけど(スミマセン)
もう1個はエデンにした
(画像右上2番目)

白桃風、アプリコットなら自分好みであろう

何度かホワイトデーなどで
プレゼントされたことがあるので
食べたことあるかもしれない






私のフォローしているloverなブロガーさんが
バゲット食べ比べしていた♡

それを見てフランスパン…バゲット欲…
到〜来୧(՞o̴̶̷̤ ̫o̴̶̷̤ ՞)و

しまして笑、

ちょうど大丸に
PAUL BOCUSEさんあったので行ってきた







20時前で、もちろんパンはもう

雀の涙ほどの数しかない。






大好きなマカダミアンが、

私を一人にしないでと言ってきたような

気がしたけど




私は目的のバゲットのみ



彼氏くんは何やら

フレンチトーストとチーズとベーコンが

乗ったパン、あとお母様用にか、

生食パンを買ってた


loverなブロガーさん、

私も冒険してみるよ笑






フランスパンは食パンに比べると

バターやマーガリンを含んでない分

脂質が少なめだから大丈夫


少しだけ食べてあとは冷凍しよう〜




最近チーズらぶなので

cheese on the tableさんでも物色





羊乳のチーズチーズ

彼氏くんから買ってみたらと言われ

買ってくれた!

ι(⑅・ᴗ・)/ " あㄜ̏~व ᰔᩚ







羊乳は中鎖脂肪酸(MCT)を含んでるらしい

体脂肪になりにくいから

安心して食れべるースター


赤ワイン赤ワインと食べたいね〜






ジューススタンドの

フレッシュワンさんを通りがかり

生ケールが気になる




けどグリーンスムージーは

小松菜や、私の好きなキウイも

入ってるよ?グリーンにしたら

と彼氏くんに言われ

グリーンスムージーにバナナ





めちゃくちゃ美味しかった

(⸝⸝ɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷‪⸝⸝)


車に着いてローソンの抹茶ラテそっちのけw


身体に染み渡るぅ〰️


甘み足しますかと聞かれ断ったけど

ちゃんと果実の甘み入ってるし

野菜の苦味も果実とコントラストしてて

最&高でした

これ毎日飲みたい〜笑い泣き



ボンビーなくせに

デパ地下が大好きなヤツ←


まぁプレゼントで買うばかりで

自分で食べたことあるのは数少なしだけどね



そういえば大丸といったら

丸の内OLのYouTuberさんがよく行ってる

ずんだ茶寮お茶があるんだ


ずんだシェイクが美味しいと

時々大丸に足を運んでは大絶賛している



ちょうど通りがかって立ち止まったら、


もうシェイクは販売終了してますカラー!📣⚡️

と、こちらに向かって乱暴なデカい声。




いや別に買おうとしとらんし。


てか、ウチの地元のローカルスーパーの

八百屋や魚屋じゃねェんだからよ


ここは都内最大級とも名乗るデパァトですよね


質の悪い客と足元を見られたのか?

閉店間際だったから???


もしかしたらスイーツを購入するかも

しれないのに

まだ店に一歩近寄っただけだったのに


もう少し…地に足を付ける接客

ホスピタリティサービス希望

名を汚さぬよう気をつけて頂きたいお茶


いつかは飲んでみたい!とて、

大丸東京のずんだ茶寮は利用したくない

羽田空港店飛行機いこーっと


百貨店で不快な気持ちになったの

わりと初めてかも


まぁ店員さんも人間だからねん〜



夜は焼肉行ったよお





帰りに買って貰った

山梨 すももちゃんピンクハート


すももちゃーん、見てるかな?o(^_-)O





家に帰宅してヒィヒィハァハァタラー


鏡で喉を見たら白いもの発見


咽頭炎キタ━(゚∀゚)━!泣


熱は38度ちょい



バゲット買ってしまったけど

食べれるのかな



あっ

彼氏くんとアンフィニファンシトロンマカロン

帰ってから無理矢理(笑)

半分こして一緒に食べた!


彼氏くんは明日病院で

帰ってしまうので無理矢理🤣





大好きなレモン🍋クリーム

アンフィニファンシトロン









頬っぺたおちるゥ〜(○ '-'○)くらい

甘酸っぱくて美味しかったョラブ

何年ブリだろ、ピエール

美味しい、だいすき。



彼氏くんはこーゆう系苦手なのでタラー


死にそうな顔で食べて

急いでお茶で流し込んでいた(´∀`*)ヶラヶラ

薬かマカロン


以前も、私もカナリ苦手なローズピンク薔薇系の

フレーバーのやつ半分こして食べた時

2人してすごい顔で食べきったんだよね笑



苦しい味の半分こしてくれて

ごめんね。


そして、


イエローハート一緒に食べてくれてありがとうイエローハート




本当は、キルフェボンのケーキバースデーケーキ

半分こも、考えてたんだけど


私の気持ちの負担を考えてくれて

マカロン半分こしよう

って言ってくれた


今年も2人でお祝い出来て良かった。


もう一緒に過ごした6月は

8回目かな?


いつもありがとベル



これ食べた後、私は

喉カンカンで、アイスボックスを

少し、ガリガリ食べてた


喉が痛い、やばい笑い泣き