6月29日 食事記録 おうちごはん! | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


 

6月29日 食事記録 ミ・◦・ミ🎀


昼ごはん?12時過ぎ

買い物途中で

たまった疲れにのリポ笑




お料理(豚バラの角煮)作りながら、

ミルミルさんと、

アスパラカリウムちゃんと飲んだにっこり





あと帰りにセブンで買ってきた

❤️かき氷❤️


これが食べれる季節がやってきたひまわり

毎年買ってるう星


認知症母と一緒に食べた

全部はいらなくて

半分以上は母にあげたꉂ(´꒳` )w


砂糖だけど…

美味しくて大好きなんだよね( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )))




あとセブンでこれも買っちゃった🤣


スタバ甘いんだろなー

氷にしてシャーベットみたいにしよかな♡



夜、お腹空き過ぎて


彼氏くん来たの21時∑( ̄Д ̄;)


来る直前に暴君ハバネロを

チューイングし始めたけど、4〜5個

チューイングで終われた昇天



彼氏くんが私の料理してくれてる間

もーお腹空き過ぎて

高原花豆何個か、ピスタチオ2粒

なつめ何個か食べてしまった/(-_-)\


今日は夜やたらお腹が空いて

おかしかった

過食期到来か?やだョやだョ大あくび




私が昼間行った隣駅のスーパーで

🦀蟹🦀

買ってきてくれた⸜( ◍´꒳​`◍ )⸝


高いのに、いつもありがとうだよ



でも、イレウスには、甲殻類も

あんまり良くないみたいと知った…🥺



今日は緑黄色野菜の

豆乳スープ作ってくれたョにっこり



かぼちゃたっぷり、ほうれん草も沢山

美味しかった♡

沢山食べたョ🥄(̨̡´ɞ̴̶̷ . ɞ̴̶̷` )̧̢





ブログではかな!?

彼氏くんへの手作りご飯ꉂ(´꒳` )w


・豚バラブロックの角煮

・お茄子の煮浸し


前はよく作ってあげてたんだョ

ほんとだョ笑


かなり久々になっちゃって

ほんとゴメンですにゃ( ;ŏ ̫ ŏก)


頑張って初めて作った角煮は

ホロッホロで、カナリ美味しかったみたい


彼氏くんは茄子が大好物で

4本半くらい?

フライパン全部平らげてくれた笑笑


豚バラ角煮

一時間半も脂抜き、茹でこぼし

頑張った甲斐があったよ( ;꒳​; )


前は大根の煮物も米のとぎ汁で

茹でこぼししたりしてたけど


脂も落として臭みも消したから

味がよく染みたのかな?

また作ってあげよ〜




食べかけ撮っちゃったけど

ゆで卵も7分手前で茹でて

ちょいトロ、我ながらいい感じ星


前はよく6分半弱茹での

殼むきがVeryハードな、トロトロ

味付け玉子、

何度も失敗を繰り返し上達して

よく作ってあげてたヒヨコ


秘伝の隠し味入り

ニンニクたっぷりカレーとかね笑


また料理もちょくちょくするかな?

気分転換の為にも、

彼氏くんの笑顔見る為にも…


料理は夢中になれるから

料理、嫌いではなかった

褒められると、やる気起こす人←


でも親から家政婦扱いされるのが

当たり前になって、

日々味に難癖つけられたり

毎日疲れすぎて、段々嫌いになってった。


自分で食べれないし

味見する時は恐くてチューイングしか

出来ない。



昨日は親にも、いんげんの和えものや

トマトサラダやら久々に色々作って、

洗い物とかチト疲れたヶド…





・買いすぎてたサンチュ 3枚くらい?

・残してたねぎ塩ダレ

・脂肪なし牛の赤身肉




彼氏くんと一緒だから、

白米も食べれたョ♡





赤身肉や鶏ササミは

イレウスにも食べて良いもの欄にあったから

良かった。


蒸し器とか、野菜柔らかくする鍋とか

買おうかな(´・ω・`)?

って考えてる