違和感な夜更け。友達からの贈り物。 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


私の敵が囁かない深夜。

毎日過食してるのが当たり前だった
深夜0時台。

今年2ヶ月弱仕事に通ったが
過食嘔吐しない日は
一日足りとも作れなかった

22時すぎ帰宅、過食開始→1時半に嘔吐

6年間通った会社時代も22時40分帰宅
→2時に嘔吐

何年もこれをヤッてきた。

私の当たり前のルーティン。

どんなに仕事で残業があろうと
心も身体も疲れ果てて帰ろうと
38度以上の高熱があろうと

非嘔吐日を作るなんて選択肢は
毎日一切なかった
『今日はヤらない、絶対ヤらない』
と自分と約束が出来るのは
寝不足でフラフラの
通勤途中の電車の中だけであった

夕方お腹が空いてくると、
今日は何食べて吐こう?
マックか?お惣菜か?パンか?刺身か?

たまには手作りもんが食べたいなぁ…
けど作る時間と洗い物の手間
睡眠時間が削られる。。。



夕方には完全に人格が変わるのだ

寝るのは毎日明け方4時頃
認知症母の朝ご飯や
父の弁当作りなどしていた時は
寝るの5時とか6時だった

起きるのは10時過ぎ
毎日4〜5時間睡眠
一日の通勤時間はバスを使わなきゃ
約2時間半ちょい

月〜金まで、心も身体も
思考回路もボロボロ
仕事中もフラフラ、ミスだらけ













一昨日、退職をし、2日目


社会から逃げられて
ホッとしている部分もあるし
失望感も、ある

これで良いのだろうか。。。


働いても働いてもほとんど
給料を過食嘔吐に使ってしまう

仕事辞めたら、過食嘔吐治せるんじゃない?
過食費稼ぐ為に働いてる意味、ない
何度も、何千回も何万回も思った

でも、退職しても
家庭環境が悪すぎて
全く止められなかった


でも、今、必死に克服中

少しだけど、前に進めてる





昨日は、まぁいつも通り
野菜過食をして
健常な方でも腹パンになるであろう
食事を摂ったが

いつもなら
『まだ何か食べたい』とムズムズしてしまう

野菜の消化が早いと思われる

なるべく糖を避けて生活してるので
それも原因かもしれない


ただ、今日は『まだ何か口にしたい』の
私の敵が来ないのだ


それはそれで、少し気持ちが悪い
というか、違和感。

時間をどう過ごしたら良いか
わからない。


野菜過食をしているので
自分を褒めることも、何か仕兼ねる


あまり深くは考えず、
ブタミンパワーだと思えば良いのか•́ω•̀)?


変わってきてる自分とも
葛藤にかられるなぁ


独り呟き、失礼しました。






6月23日に、友達から
誕生日プレゼントが贈られてきたので

その画像をUPしたいと思います





宅急便の箱を開けてびっくり。


大好きな

おぱんちゅうさぎの巨大ぬいぐるみ泣くうさぎ


JILLSTUARTのコスメ

ピエールエルメのラングドシャ





あと、一番嬉しかったの、手紙。

載せれないけど


彼女はおぱんちゅうさぎなど

知らなかっただろうに


LINEで私がおぱんちゅのスタンプを

最近よく送っていたからかもしれない




彼女はたまに平気で私に嘘もつくし

それ、前に言ってたのと全く違くないか?と

突っ込みどころ満載で


長年、夜の仕事をしていた子なので

今は足を洗ったが

毎月お金を振り込んでくれる社長(パパ)が

何人もいたり

シータクのアッシーがいたり

女・男友達もとても多く


私を親友と言ってくれるけど


連絡がない時は数ヶ月音信不通になるし

会う約束も先延ばしや当日ドタキャン

しょっちゅうである


ホスト狂い・覚〇剤にも狂って

7年ほど縁を切ったこともあった


それでも親友と言ってくれる



私のたった一人の友達。



私は摂食障害・過去はリスカ常習犯で

本当に想ってくれる友達を、

沢山自分で切り捨ててきた


今、友人と言えるのは

この子一人しかいない



もしたしたら

向こうは上辺だけかもしれないけど


お互い歳を取り

(出会いは24歳の時)


彼女の手紙には

今までになかった

私への想い、温かさを感じた



彼女はブランド物が未だに好きである


私は働いていた時は

彼女にルイ・ヴィトンのブレスや

CHANELのコスメ、プレゼント出来た


彼女も、ルイ・ヴィトンや

ブランドの靴、バッグ、化粧品、

洋服をプレゼントしてくれた




私は今は年金暮らし、貯金も尽きて

ブランド物なんて

到底プレゼント出来る身ではないが

(もちろん、彼女も望んではいない)



いつも私の何倍ものお金を使って、
プレゼントしてくれる彼女。



プレゼントは気持ちであって
値段なんて関係ないけど

またいつか
彼女の大好きなルイ・ヴィトンや
CHANEL、Christian Diorなど
プレゼントしたいなぁ


彼女の為に、
小さな貯金でも、ちょこちょこ
していきたい。

節制すれば、CHANELコスメくらいは
買えるだろう

たった一人の私の友人

おばあちゃんになるまで
親友でいてねと書き綴られたお手紙

一生の宝物だよ

祝ってくれて、ありがとう。





ちなみにそんな彼女もここ何年か
過食に悩んでいる様子

酷い時は
インスタントラーメン5袋プラス
ポテチBIGひと袋、肉まん、マック2人前
など、ものすごい量を
たいらげてしまうらしい

旦那のおやつに手を出して隠れ食いしては
すぐに同じ物を買い直しして
何事もなかったかのように、棚に元に戻すらしい

スマホ見たりしながら過食を楽しみたいから
旦那には食べてる姿を見られたくなくて
旦那が寝静まるまで毎日イライラするらしい

食べ散らかしたゴミも
バレないように、処理が大変なんだそう。

夜に過食する時間が至福なようで、
旦那の目を気にして買い置きが出来ず、
Uberにもかなり散財してるみたい。



話を聞いて、完全に
摂食障害に足を踏み入れてる…と
危機を感じたので、

私は嘔吐だけは絶対にしないで。と
頼んでいる


でも、
吐きたくても全く出てこないのよ。
私吐き方わかんないし吐くの恐すぎるから
それだけは全然大丈夫。
と彼女は言う

少し安心した。

とりあえず過食した翌日は
2駅分、歩くとか、運動をするらしい。
胃もたれが酷いから、と。

胆嚢炎の手術もしているので
脂肪便など気にして
脂もの過食を控える事を極力努力してるみたい

体重は150cmあるかないかで
ずっと54〜57kgみたいだから
嘔吐してないは嘘では無さそうだ



余計なお世話だろうが
もうこれ以上過食に悩む人が
世の中に増えて欲しくない

嘔吐を覚えることも止めて欲しい。


嘔吐の快感を覚えたら最後。

覚〇剤と同じく、人間終わりだ。



運動して、エネルギー消費は
とても良いこと。

彼女を見習って、私も頑張ろぅ。