6月27日 食事記録 ひおーと。7日目☆ | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


やった!

非嘔吐、7日目達成拍手


2日目&3日目は
彼氏くんに助けられ

辛かった4日目は
ブロガーさんの記事に助けられ

感謝ですピンク薔薇


自分だけの力ではない

毎日沢山励ましのコメント頂いたり
ここに来て下さる方々に支えられて
頑張れた

ありがとうございますピンク薔薇

感謝の気持ちを大事に、生きたい




このところ大体、10日前後で
崩れるからね…
2週目も、マイペースに昇天
ゆるく頑張ります。




 

6月27日 食事記録 ミ・◦・ミ🎀


今日は外来日、そんな日に限って…


眠剤飲んでやっぱり2〜3時間後に

起きてしまうが

気持ち悪すぎて頑張って二度寝大あくび


いつもならまた数時間後起きるのに

起きたら14時前ッガーン


病院までは約1時間、病院は15:30迄


事前に連絡は入れたけど

着いたのは15:40…主治医ごめんね



診察終わった後病院で

朝ごはんというものなのか

家から持って行ったリポビタfine




今日もGジャンを羽織っていたが


最近病院でよく話しかけてくれる

優しいお母さんみたいなお掃除のおばちゃんから、

アンタ暑くないの!?と心配された


おばちゃん、いつも優しい


前回お外で色々お話した時、

娘が私と同い年で

誕生日も近いらしい(親近感♡)

看護師やってるって言ってた


嫁にも行かず、

未だに一人っ子で、甘えっ子で


『アタシにリセのドライヤープレゼントしろとか言うのョ、

アンタ知ってるリセ??あんな高いやつッムカムカ

まーったく、どーしょもないったら!


そう話すおばちゃんの表情は

娘さんへの愛が溢れ出てるように感じた



私、なんか胸が込み上げてきて

大笑いするふりして、涙必死に拭った


娘さん、元気で優しいお母さんがいて、いいな

とっても娘想いで優しいお母さんだね


お母さん元気だからまだまだ甘えられるね

一緒にお買い物や、お茶も出来るね


60代後半〜70歳くらいなのかな?

普通の私世代のお母さんは、





ちなみにおばちゃん、恐らくよ、

その高いドライヤーは、リセじゃなくて

リファ(ReFa)じゃないか…?


リセは目薬やん


なんとなく高いドライヤー…?

メカ知ってたから、

ツッこまなかったけどにっこり

それともリセってのが存在するんかな






普通の人は今日暑かったのか?


確かにみんな半袖だった

ノースリとか


私は暑いのか涼しいのか

最近自分の身体がよくわからんタラー


とりあえずスーパーとかコンビニ

電車やバスは寒すぎる、凍える


けどGジャン暑かったのかな、

帰り、駅構内でちょっと気持ち悪くなり

急いで自販機で飲み物買った



炭酸で頭がちょっとスッキリした




帰りは素敵スーパーで

(素敵スーパー=ちょっとお高いスーパー)


美味しそうなトマト🍅探し






🍅アメーラ🍅


何やら静岡の方言で『甘いでしょ』

という意味らしいな


徳用の方がお得感はあるけど

持ち帰れないし味もわからんので

とりあえずチト高い気するが1パック




トマトには結構こだわるおばさんです

トマラーだから🍅




夜21時、夜ごはん
・いつものサラダ

(アメーラ入り🍅)



うん。

高けりゃいいってもんじゃないな


私は桃吉推しでいよう


桃吉には適わなかったアメーラ、

もう買わない。






また買っちゃった、

炙りサーモン角切り🐟




ちょ、待ってパー


半月前の食事記録の写真


47円

値上げしちょんじゃが?

同じ80gで…


まぁいいが


今回のはちょい脂っこすぎて

3切れしか食べなかった


明日に回すか、父にあげるか





今日はヘルシーな豚ヒレ

買ったので




・豚ヒレ

・かなこさんサンチュ

・ねぎ塩ダレ





何やらネット情報だと

りんご酢を食事中に摂ると食欲が抑えられるらしくて


食べ過ぎを防ぐ、便秘改善、浮腫み改善、

新陳代謝を活発…

良いことだらけじゃーんと思い飲んでみた

(毎日習慣化した方が良いらしい)


でもこのりんご酢ね…

アイリストさんからおすすめされて

少し飲んだまま冷蔵庫にお蔵入りしてたのだけど


とっても飲みづらいの…


明日はこの間彼氏くんが買ってくれた

ミツカンさんのりんご酢で飲む。


でもこのりんご酢ずっと消費出来ない…

サラダに使ってみるか?🥗




デザート

・スイカ


父がまた買ってきたけど、

色うす、味うす、甘みうす…

父もビミョーな顔して食べてたタラー


なんか胡瓜🥒食べてるみたい


よく思えば糖質オフスイカ🍉か?


今日スーパーで色んな熊本産スイカとか

千葉産とか見たけど

どれも色薄くて、そんでやたら高くて

そそられなかったなー_(っ'o'c)_


大石プラムとかアンズとか

🍑食べたーいラブラブ

初夏のフルーツ、大好き

今から幸水楽しみハート

梨ラブすぎる。純果糖ラブ




デザートその2

腹パンだから腸活

・ヨーグルト、なつめ、デーツシロップ




お腹がね、また動かないんです…


次記事で、毒吐かせてくださいm(_ _)m





長々な食事記録見て下さり、

ありがとうございましたアセアセ