6月23日 誕生日。皆様へ… | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


食事記録や日記より先に

このblogを読んで下さり
コメントやメッセージを下さった
優しい皆様へラブレター



私が誕生日ということを
アピールしてしまったので

沢山のお祝いコメントやメッセージを
頂きましたm(*_ _)m

本当に本当に
温かいお言葉で祝福して下さり

ピンクハートありがとうございましたピンクハート


昨晩のblogにも書いたのですが

私は毎年毎年、
自分の誕生日前から鬱々しく

今はこんな歳になり
今年は昔ほどではなかったのですが



つい3〜4年前までは、毎年

青木ケ原樹海へ行こうとか
東尋坊へ行こうとか

計画を立てるのが毎年の恒例でした


20代の頃は
多量服薬して病院行き、起きたら
誕生日過ぎてた。
なんてこともありました(ー_ー;)



このblog、何年も放置していて
今年の4月から
いきなり書き綴りだしたのですが

この2ヶ月で、色んな方と
触れ合うことができ

優しい方と出会えた

私の中で、このアメブロは
心の支えの場所となり

暗い・苦しい生活から

自分の居場所?を見つけたような
〝 安心出来る居場所〟
となりました

同じ病を抱えてる方を
沢山フォローさせて頂いていますが

共感することや学ぶことが本当に沢山。

前向きな気持ちにさせて頂いたり


コメントを下さる方は
今の所、全員お優しい方々ばかりで

愚痴愚痴と、心の闇、
食べ物を吐き出す日があっても

私の失敗や葛藤、
心の闇に寄り添って下さる方が
沢山いて。


SNS上ではありますが

本当に出会えて、良かったです。



死に損ない、死にきれなくて

仕方なく、死ぬことを諦めて

グダグダとここまで生きてきてしまった

と思ってましたが

この歳で初めて

〝 生きてて良かった〟

と思えました







父、認知症の母。

愛してる彼氏くん。

彼氏くんのお母様・お父様。

たった一人の友人。

可愛い私のペット。


そして



コメントを下さる方々。

メッセージをくれる方。

フォローして下さってる方。

いいねして下さる方。
(ごめんなさいですが、謎のカウンセラーさんや
スピチュアルな方々は除きます汗)


たくさんたくさん
ありがとうございます







私は、これからも私の敵
摂食障害

とことん戦います




一生かもしれない

死ぬまで摂食障害かもしれない



けれど














私は、地獄へ逝くかもしれないけど

地獄の世界へ逝っても

この摂食障害と戦うつもりです














私の敵はもう一人の手強い敵
私だ

ヤツは強すぎるからね

なかなか倒せないけど

いつかは勝つ

この、今現在書き綴っている私が
勝ってやる

















6月22日、認知症母に

『明日は私の誕生日だよ』
と言ったら

『あら!おめでとう』



母は、今何月か、分かりません
季節も、分かりません
私が何歳かも、自分が何歳なのかも、
分かりません

『でも、アタシ忘れちゃうかも』

と言うので

『6月23日、○○の誕生日とか、
紙に書いてみたら?』

と言ったら、

『字が、汚いから〜(ごちゃごちゃ)』

と、しばらく行動を起こさず
テレビを観ていたが

もう一度、同じことを最初から話したら

紙とペンをやっと取った



















ありがとう















優しくなんかしてないのに



たまに鬼のような目付きになる


出ていけと言う時もある


死ねと言われたこともあった





でも、私のたった一人の母


認知症でも、私の母





愛情が強過ぎて苦しかったけど




一緒に死のうかと

言われた夜もあった



でも、私と一緒に生きる道へと

一緒に歩んでくれた母



たくさんの愛をくれた母




心から、ありがとう。






長々と、ここまで読んで下さった方

ありがとうございました