6月23日 素敵なDinner ひおーと♡3日目 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


 

6月23日 お祝いしてもらった食事記録ミ・◦・ミ🎀


彼氏くんがコインランドリーから

帰って来てくれたのが

深夜2時半過ぎてて

二人して

寝たのが明け方だったので


今日は本当は日本橋三越さんにある

ピエールエルメマカロンさんへ

行くはずだったけど

時間がなく、また今度にして


彼氏くんが予約してくれてるらしい

お店に、٩(・ω・)ว 𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠〜



彼氏くん的には久しぶりの

サプライズらしく

どこに行くのかは『秘密。

だったらしくて( 'ᢦ' )


みすてりーなドライブでGo〜🚗³₃


車の中で小腹空いて

野菜ジュースとヤニヤニタバコ



スッキリ、全く甘くない

野菜生活レモンサラダ🥗



どこに着くかは楽しみにして、

ポケGOを全力集中してやりながら、

カーナビの音声はなるべく

聞かないようにした笑


20分後に着いたのはお台場




お台場は、確かレッドロブスター🦐

あって、何年か私の誕生日は

レッドロブスターでお祝いしてくれてたけど


年々レッドはとても値上がっていて

『今年は無理ッお願い

と事前に言われていたから


一体何処だろう?と

本当にミステリーだった:( ˙꒳​˙ ):



辿り着いたのは、

長年私が行きたがっていた

サラダバー&グリルレストランの

グリーンハートsizzlerさんグリーンハート





わわわわわわ!!!!!


ずっとずっと今度行こーって何年も

言ってたシズラーさんラブ


サラダバー大好き(安心)な私は

テンション爆上がり⤴︎⤴︎


誕生日予約して下さってたみたいで

店員さんも丁寧で優しかった♡


彼氏くん的には本当は、

景色の良いテラス席でBBQの予定、

だったらしいけど


生憎の雨で(私は雨女🤣)

店内でお食事することに🍴😋🍴


でも、レインボーブリッジがちょうど

見渡せる、とっても良いお席でした‪☆



店内から。

彼氏くんは残念がってくれてたけど

雨だから、仕方ないよ傘

毎度、雨女でごめんなさい。笑




サラダバーがとにかく豊富で

夢のテーマパークでした♡




デトックスウォーターもあり

飲み物も安心‪☆


ワインやスパークリング飲んでいいよって

言ってくれたけど、お酒はやめといたにっこり





メインで注文してくれたのは

シーフードオールスタープラッター


帆立、シュリンプ、エゾアワビ、

サーモン、ロブスター、カラマリetc.




私は帆立やカラマリなどは

食べれないので

彼氏くんがよそってくれた

ロブスターとエビ、サーモン♡




食べやすいように切ってくれた!


恐る恐る初めて食べたエゾアワビは

わさび醤油と頂いて美味しかった♡


ロブスター、最高に美味しかった


サーモンも美味しすぎた♡( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )




庶民的な私にはよくわからぬ

このピンク色の名もわからぬ謎ソースと

ロブスターとの組み合わせが

とても美味でした(*´༥` *)




サラダバーには

大好きなトルティーヤやグラタン、パン

ごはんやカレーたくさんあって

サラダバーのみでも十分満足出来そうな

夢の王国(笑)でした。




トルティーヤは我慢したけど

タコチップス少しなら…って

自分を許した!




本当はトルティーヤ、アボカドやサルサソース

大好物なんだよね…(>ω<;)

何枚でも永遠に食べたい笑




店員さんが

バースデーケーキは…と

小さな声で彼氏くんに聞いていたけど


彼氏くんの優しい配慮で

丁重にお断りしてくれた


安心して美味しく食べられるケーキか

わからないし…と、

私の心の負担を考えてくれてでの優しさで



サラダバーのデザートコーナーに

コーヒーゼリーやヨーグルト

杏仁豆腐やケーキ、アイス

フルーツも盛りだくさんあったので


私が自由に、好きな物選べるようにっておねがい



私はオーブンで焼いたと書かれていた

アップルクランブルを選んで


デザートにこれを頂いたよ♡



ケーキっぽくなくて、

油っこさもなくもちもち?!

美味しすぎて

調子乗って2個も食べちゃった(´>∀<`)ゝ


ご飯もの食べてないから

いいかなーって自分を甘やかした♡



ラスト、果物欲爆発爆弾して

フルーツ盛りだくさん星







写真がないけど、

杏仁豆腐2口、

イチゴとバナナのヨーグルトも食べた気づき




パンナコッタ、バナナケーキは

2口づつくらい。

バナナケーキはあっさり

パンナコッタは優しいミルクプリンのような味

私には、少し甘すぎたアセアセ




すっごく食べたけど、

食べ物に安心して、美味しく楽しく

自分なりに調節しながら

食べれたので


罪悪感はほぼゼロだった。


タコチップスとデザートはアレだけど、

身体に良い物を食べた。と感じれた

カロリーも全くわからないのに、

心もお腹も、満たされた!


彼氏くんの存在はやっぱり偉大。


毎日、心がこうだったらいいのになぁー

と思いました(´-`).。oO


摂食障害から少し離れた一日。

しあわせ



お店にいる、周りの普通の人達のように

普通に食べれた







夜になったらお席から見える

夜景がとても綺麗だったよ


レインボーブリッジの真ん中に

東京タワーが🗼✨️






皆さんにお見せしたくて、

撮ってきました赤薔薇




彼氏くん、一緒に食べてくれて

お祝いしてくれて


最高のサプライズをありがとう




シーフードのプラッターは

お贅沢だから抜きにして

今度はサラダバーだけ

また食べに行けたらいいなぁよだれ



久しぶりのお台場でした

夜景が綺麗だねキラキラ