New ねいる。 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


自分が勝手に苦手意識を
持っていたネイリストさん。


昨日私は、大雨だったけど
予想外に早く着いてしまい
20分も前という時間…
カフェにも入るのも微妙だし
時間の潰しようがなかったので
8分前位に店入って待たせてもらってたけど

11時からの予約なのに、
担当者10時59分に出勤してきた。


まるで私と同じような奴だ(`・ω・´)w


まぁ大雨だったしね傘



施術中話してみたら、
まずとってもポジティブな人。

夢が沢山あって
なんでも良い方に良い方に考えて
頑張って生きている人って印象

やりたいことが多すぎて
300年は生きたいと言っていた

ベニクラゲか?と思わせるようなお方だ

人生楽しんだ者勝ちという思考
何事も楽しんで生きてる



私とは全く真逆の人。


自己肯定感の核となるものを持っている
素晴らしくアイデンティティを確立してる

また健康意識も高く、
昨日私が書き綴ったような、
まさにセルフケアがしっかり出来る人



そして恐れていた
ネズミランドの話は、私には
一切触れてこなかった

一人一人のお客様と会話を合わせる
空気を読む
接客のプロなんだと思った



私は昨日までの自分の思考が
情けなくなった

人を見た目や、一部の会話を
聞いただけで勝手に苦手意識して。



いつの間にか、その方と会話していくうち
自分は〝気〟をもらってるような
気がした


その人の話をもっと聞きたいとすら
興味を持って、沢山会話した


人にパワーを与えられる人って
すごいね

生まれ持った力なのか
努力をしてきた経験
教養な面で生じるものなのか



前の担当の子は
鬱病で、今月末で退職みたい…

私も薄々は、嫌な予感(心配)してた。

最近離婚して引越しするって言ってたし
適応障害になった過去があると聞いていた

今日の方はその子と
プライベートでも仲が良いみたいだが

その子に対する想いなどを聞いていて
強い恩情を感じた。温かい優しさ。




同じようになりたいとまでは
思う気力は
私にはまだまだ持てないけれど

メンタルの持ち方や克己心などは
その方から沢山吸収させて頂きたい

とても良い人にめぐり逢えた、
良い一日だった。

次に行く来月も楽しみになった!



前置き長くなりましたが
今月のねいる手




梅雨ネイルから探したんだけど


天の川七夕かい?って感じだね〜流れ星



私はピンクとかベージュとか白とか

ラメとか好みで、

青、緑、黄色なんかはあまり

興味がないのだが


真っ青な青に初挑戦星





何やら話してる途中、

安定剤飲んで行った為少し眠くなってしまった私


机で眠れる枕や、肩がけ毛布、

ひざ掛けなど添えて下さり

起きたら

寝てる間、甘皮処理で

傷をつけてしまったと必死に謝罪された


ちなみに痛みは全く感じず寝てた笑


気にしないでと声をかけたが

傷をつけてしまったからと言って

500円オフにまでして下さった



帰り際、少し痛みが出てきて

今もちょい痛だけどねピリピリ


でも上手かったし大満足まじかるクラウン



前回の担当の子のことは心配だし


何より何の言葉も交わせないまま

サヨナラになってしまったのは

寂しいけれど…


元気になってくれる事を

祈るしかできない



食べ歩きが大好きな若い子で、

新大久保のことや

美味しいお店、沢山教えてくれた


私の指が、どんどん細くなってるって、

食べてますか?大丈夫ですか?

と優しい言葉を沢山かけてくれた。


またどこかで、逢えたらいいのだけど…


その時は元気になっていて欲しい。






昨日はたくさんの方に

感謝が出来た一日でした




彼氏くん、ありがとう


非嘔吐、出来るだけ頑張る!