独り言です。※閲覧注意 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


とある方のブログを読んで

少し、内心
一日中ショックを受けていた

私が心の奥底から
応援し、尊敬してた方のブログである

仕事をしていた頃の自分と
かぶりすぎていて
毎日彼女が綴る日記を見ては
たまには涙もし、
かなり感情移入してしまい、
更新されるたびに、心配ばかりしてた



私のしょうもない
妄想かもしれないけれど



恐らく私の書いた
このブログ(文章)を読まれて



不快にさせてしまったのかと

















私は最近



〝自分でコントロールするしかない〟



〝悪魔なんてそんなモノは存在してなくて

私の敵は 私なのでは〟


と綴ったが



この考えは、私が私自身に、

弱くて情けない、ズルい自分に

『喝』を入れる為に書いた文章である


決して、人に向けて

書き綴ったつもりでは、ない。




『病は気から』

という言葉があるが、



私の場合は、私自身がこの病を

作り出したのでは、と

思索した。




でも、この病にかかるのは


人それぞれ、過去のトラウマだとか


私なんかよりも壮絶な辛さを抱えて

生きてきた人


本当に、様々で


自分ではコントロール出来ないから

もがき苦しんでる



実際、自分自身も、そうだ




それが出来ないから苦しんでいる


コントロール。

そんなん出来ればとっくに完治しとるわ



コントロールが出来る強さがあれば、

そもそも摂食障害になんて、なってない。





〝病気と戦いたい〟

思っている方には


すごく不愉快な言葉であっただろう



心から、謝りたい








自分のブログだからって、

多くの人が目につく場所で

安易な発言をしてはいけないなと


つくづく思い知らされた一日だった




同じ病気と戦う仲間として

勝手に感情移入していたが


貴方の幸せな未来を切に願い


フォローは解除することにしました




彼女なら、きっと克服出来るだろう



彼女は芯がとても強い

私の憧れであった




ブログを読ませて頂き

学べることがたくさんあった



私は、あなたから学ばせてもらった事を胸に

これからも頑張っていきます




本当に、ありがとう



感謝を込めて