どっちが痛々しい?注:体型写真㈲り。 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


摂食さんのブログで、

自画像載せてるの、痛々しい。

って読んだ。

結構、書いてる人、見かける。

体型載せてる奴なんなの。
痩せてますアピかよって。



私も、自画像を載せるタイプである。


自分のブログだから
記録として、残しておきたいという

ただ単に軽い気持ちで
載せていた。




自分は、人の体型写真を見て
イライラしたりはしない。

ガリガリの人を見ると

〝十分に痩せているのに…〟

〝もっと食べなきゃ本当に死んじゃうよ…〟

と、心配になる。





過食で太った自分、として
載せている人を見ると


〝一般的な体型なのに…〟

と思うこともあるし、

〝気持ちはしんどいだろうな〟

とも思ったり、する。



自画像に限らず、体重計画像も含め。



私も、太った経験も沢山、あるから。




ただ、以前も書いたけど

ガリガリな体型画像が載っているブログを
見ると、ストレスが溜まった
時代が私にもあった。

なりたいのになれない自分に
ムシャクシャして

自分と比べては、
自分の体型が、情けなくなって。

そういうブログ見ては、
落ち込んだりした時代もあった。


やはり載せるのは
止めた方が良いのか。

人を落ち込ませるのかな。




痩せてる自覚がないと
書いてあったけど、まさにその通り。

いつだって、
〝自分は太っている〟
と思っている。

〝痩せて綺麗な自分〟
と思ったことは一度もない。

自分より痩せている人は
この世に沢山いる。

駅を歩いていても、
〝あの脚になりたい…〟
って思うこと、たくさんある。

痩せてる人が、気になる。



でももしかしたら
自分の方が細いのかもしれない。

解らない。

鏡に映る自分に
満足したことは、一度もない。

これが摂食障害という病気なんだと思う


昔よりは、数値を見れば
痩せたとは思う。






自分で〝太っていた〟と思っていた頃の写真
かき集めてみた。

お見せします。



























これらは全て、

私の身長の

標準体重〜それを超えてた時代の写真。




普通体型ですか?


標準体型ですか?


太ってなんか、全然いませんか?


痩せ型ですか?


人から見て

羨ましい体型ですか?












今日の、お外の鏡に映った自分の

体型です。









どっちが、痛々しいですか?















私は、全ての写真を見て


どれが一番痛々しいのかが解りません。


全部不憫でしかありません。


体重が重い自分も、体重が低い自分も、

大嫌いです。


自分を好きになれません。


自信なんか、ありません。




自分の体型に自信がある人が


摂食障害になりますか?










歳をとったBBAになっても、

解らないままです。




それでも、

これからも、一生かかるかもしれないけど


摂食障害と戦っていきます