6月3日 プチ断食。 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


 

6月3日 深夜2時までの過食。

・むきエビ 素焼き 5個 約45kcal

・どらい納豆 梅味 半分 約100kcal

・Lindt エクセレンスチョコレート 90% 20g約125kcal

・Kiri ゆず&レモン 1個 45kcal

・QQB ベビーチーズアーモンド入 1個 46kcal

・明治十勝カマンベールチーズブラックペッパー入 1個 46kcal

・冷凍バナナ 小さめ 1本 約83kcal

・ガリガリ君 梅味 1本 73kcal

・宇治抹茶豆乳 2杯

・干し芋 1袋 247kcal


ザッと計算して、

計 800kcal超え


その前に夜ご飯と、

追加食もしている。




全部計算すると

非嘔吐過食で(それも深夜)

1000kcal

摂ったというわけで


まぁ見直すと許可食が多くて

やばいジャンク品とか食べてないけど




これ一袋がヤバかったね…( ᐪ꒳ᐪ )‬



前ならチビチビ食べれてたのに、

全部食べ干しいもしちゃって

罪悪感でしかなかった……。















これは断食せねばと思い、


ファスティングのやり方を

ネットでひたすら調べた


とりあえず目標は小さく、

18時間ファスティング。プチ断食ね。

水のみを飲むという断食。


水はこまめに1.5ℓ以上飲まなくてはならない。


これで前夜のオーバーカロリー分は

相殺でき、胃のサイズを元に

戻すことが出来るらしい


本当は深夜じゃなくて

準備期間として

夜ご飯控えめにSTARTしなきゃらしいけど


んなこと考えてる暇はねェ!!




眠剤は飲んでたけど


朝6時過ぎに目覚めて

とりあえず水とモビコール






7時半、眠れないので

水と安定剤





15時前に目覚めて、水




運動も少しした方がいいらしいけど

外は大雨&眠気が強く

ひたすら眠ってた。



17時、

このコップ一杯で何mlなんだ?と思い

コップの重さを計る


0gかい



水は約300mlらしい







19時半、彼氏くんからの電話で目覚め

防風通聖散と、水




御手洗の回数はほぼなく

下剤飲んだのに排便もなしだから

お腹はパンパン

おかげで空腹感も全くないけど



21時、

気分転換に無糖炭酸水のウィルキンソン

何か喉が絡むというか、乾燥?して。




腹パン過ぎて

飲むのに時間かかった




22時頃から若干、頭痛。


眠気と頭痛は好転反応らしい。

エネルギー不足で身体が省エネモードに

なるらしいョφ(・ω・ )




23時半、水とモビコール




これで水、1.5ℓ以上は確実に摂った


18時間もとっくに過ぎた


とりあえず18時間ファスティング

達成バレエ


てかもうすぐ24時間経つし

36時間断食にできそうw


72時間ファスティングも

興味はあるけど


体力的にもちょっと無理そうだし

危険そうだからやめとく(ᐡ. .ᐡ )


今回は体重を減らすことは

目標じゃなかったし

あくまでもプチ断食で

過食した身体を

デトックスさせたかっただけだから


そもそも過食後の体重測ってないし

水たらふく飲んで排泄も出来てないから

逆に体重増えてるかも説。


でも今日は利尿剤も下剤も飲まない。

ちょっと危険そう←


回復食には十分気を付けなきゃだし

昼間はいつもみたいにコーヒーとか

飲めないな(´・_・`)


てか、本当に頭がギンギンに痛い。

治るのかコレ。


まぁ気分的に、心は少し

落ち着いた…かな

達成感で、罪悪感は少し軽減された。


もう深夜にあんな非嘔吐過食したくないよ