そういえば1㌔は減ってた。 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


自分のブログ遡って見てみたら

1ヶ月前の5月1日に
体重測ってたじゃないか






1ヶ月で1キロは減らせてたらしい


でもここから1キロ減量は

かなり険しいぞ


もう夜ご飯やめるか

絶食day作ったりするしかないやんか


拒食になれば動けんし

今ですらたくさん歩けんのによ



『普通』のダイエットに憧れる。


朝、昼、しっかり食べて

夜は控えめに、とか

18時以降は食べない、とか


毎日○Kmはウォーキング、とか。



いつから普通のダイエットが

出来なくなったんだろ




小学5年生からダイエットとか

意識してたもんな


中、高校でド過食になったり


90年代からとか体型に囚われててさ


いや、私は幼稚園の頃から

小さめな子に憧れてた。

脚が真っ直ぐで、うまい棒みたいな

脚の子見て、

自分と何か違うなって違和感持ってた。



90年代て…


いや80年代か?昭和???

バブル時代?



古過ぎてクソワロ

ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ





寒天だけ、蒟蒻だけ、白滝、りんご、

ゆで卵、グレープフルーツ、トマト、

バナナ、納豆、豆腐だけダイエット

酵素ドリンク、おからダイエット。


41年間で色々…

たくさんやりましたわ


昔カロリーメイトは

ダイエット食♡とか思いこんでて

ご飯食べた後食ってたもんな←


まぁあれを一日一食1本だけとかにすれば

そりゃ痩せるだろうけど笑





現在進行形で太ってる母は

一度だけダイエットした時があったけど

もう認知症だし

太ったままこの先も生きるんじゃろな



その神経、遺伝して欲しかった。






とりあえず、

雨の日以外は、1日せめて2kmは

歩くように努力してみようか…


uuum(-ω-)


自分を解り切ってるから、

色々考えてしまうよ。