『普通』のことが出来た。※体重記載㈲り。 | 摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

摂食障害20年目。〜自分との戦い〜

無職・42歳中年の食事記録や心の雄叫びblogです。

診断書は摂食障害・統合失調症。
少々、ADHA・ボーダーとも診断されています。
障がい者手帳2級。

只今過食嘔吐克服を目指し、もがき中。

※画像や数字等含まれるので、
不快な思いをする方は閲覧注意です。


なんとかシャンプーして
(3回くらいした)

ドライヤーかけて
アイロンも出来た。

髪、臭かった。
手で頭皮触れるだけで
手が悪臭になってた。

やっと普通の人間になれた気がして
気持ちも少し安定。

けど次のお風呂が既に憂鬱である……

一般の人は毎日入るのが当たり前なのにね。




昨日お腹壊して

腹ペタンコになったので

体重測ってみました


気分悪くなる方は見ないでください


体重とか載せてる奴嫌いって

書いてる人も多々、いらっしゃるので






いつかの32.0kgより+0.9kg増しだけど


3日間も焼肉やら白米大量

やれハンバーグやらデブ活したのに


吐き残しもたくさんしてるのに

正直びっくりです


まぁ珍しく下剤が効いていて

利尿剤で水分出してるので


それをしてなければ35くらいなんでしょうけど



今、私の人生の中で

32kg台は初めてです。

(身長は154〜155cm)


最大は57kgでした。


大昔、摂食障害になる前

普通に美味しいものや食べたいもの

気にせず食べていた頃は

47〜50kgくらいでした。


50kgを超えると、

ちょっと頭痛や肩こりの症状がでるかなー

って感じでした。


この先

社会にも出なくて良い

彼氏くんと結婚して

人とも関わることがなければ

普通だった頃の自分に戻れるような

気がします


けどそうはいきません


社会には戻らなくてはいけません

事情は書けませんが

結婚も恐らく一生無理でしょう



よく、セラピストさんなんかのブログで


『人は自分が思ってるほど

あなたを見てません』


だとか


『あなたはモデルさんでもなんでもないんです』


だとか見ますけど


別に人目を気にしてるわけではない


ただ、社会は本当に嫌だ

痩せただの太っただの、

言う人が必ずいるから



モデルには憧れるけど

自分がモデルになっている気になってる

わけじゃない


自分の拘りと葛藤してるだけ


自分を許せない、自分を褒められない


それだけ