職場復帰はやめる。 | 摂食障害19年

摂食障害19年

治す努力もしないで
ここまできてしまいました。

引きこもり41歳おばさんの食事記録や愚痴吐きblog。

摂食障害・統合失調症と診断されています。障害者手帳2級。

※画像や数字等含まれるので
不快な思いをする方は
閲覧しないでください。


私は、アルツハイマー認知症の母(現80歳)の
介護に疲れ果て、
6年間楽しく通勤していた会社を
2021年3月末で泣く泣く辞めた。

自己都合退職だったけど
介護理由でかすぐに失業保険支給してもらえて
240日給付された

コロナ自粛期間でハロワには出頭せず
ほとんど郵送で済ませられた

その後主治医に診断書を書いてもらい
障害年金も通った

母は病院2件目でやっと、
昨年頃から、数年前よりは安定している

安定といっても
発狂・徘徊が治まったくらいだけど

2年間、父には散々利用され
私はただの家政婦だった

3度の食事作り、洗濯、母の通院
挙句働いている父の弁当作りまで

2年近くそんな生活をしたが、
私は昨年から体重低減、ストレス悪化で
家事全般を思い切って止めた

いくら節約しても、料理を頑張っても、
労いの言葉すらない
生活費も、私の貯金から使うこともあった
馬鹿馬鹿しくなった


昨年の夏、ふいに社会に戻りたくなり
元同僚上司に連絡し、
空きがあるかどうか聞いた

その時は空きがなかったけど、
冬前に空きが出るとのことで連絡がきた。

連絡がきた時は夏より更に体重低減してて
主治医からも入院を勧められ始めた頃だったけど

もう一度社会に出て頑張ろうって思った

元同僚の上司は面接にも立ち会いしてくれて
精神病持ちという事を話した上で
採用していただけた

前職と同じグループ会社
ブランクがあり不安はあったけど、上司が本当に
よくして下さったので
お顔を潰さないよう、頑張るって決めた

でも1ヶ月半通ったけど、無理だった

今まで同じグループ会社に約12年転々としたが
パワハラが凄まじかった

常に罵声が飛び交う、常に監視されては
嫌味を囁かれて
毎日ビクビクしていた

2月末には会社でパニック発作
涙が止まらず全身が震え
会話すら出来ない状態になり

診断書を出して休職

普通なら、2ヶ月間は試用期間なので
解雇なんだろうけど、
継続の連絡を下さった。

その後、良くしてくれた上司と
よく連絡を取り合っていたが、

何故か上司は私に恋愛感情を抱き始めたようで

しかもオラオラ系の方なので

『俺が結婚して守ってやるから!』

『うちにこい!』

『親に結婚するかもって話したら喜んでた』

など、勝手に話を進める進める

私は
『今、恋愛する気もないし意欲もないです』
『彼氏ではないので家には行きません』
と言っている。

毎晩毎晩、酒を飲みながら
鬼電、鬼LINE
だんだんエスカレートしていき
LINE未読23件て見た時はゾッとした



そしてさっき来てたLINE


たぶん

真夜中のLINEと電話をスルーしたからである



診断書はとりあえず6月末までになっているけど、

7月から復帰はしないことに決めた。

信頼してたのに。

恋愛感情とかやめてほしい。

もうこのグループ会社に再就職出来なくて良い。
後悔はない。