【バクマン。 16巻】 「新人とベテラン」 【感想】 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

バクマン。 16 (ジャンプコミックス)
バクマン。 16巻 「新人とベテラン」

今月4日に発売された”バクマン。 16巻”を読み終えました。

今までのバクマン。はアンケート結果による話が中心となっていましたよね。
勿論、今回もアンケートによるものですよ!

ですが、今までとは違うのは、ただアンケートの順位を上げようというわけじゃないところ。

真に競い合うって感じで描かれてます。

その中心にいるのが、今回の表紙である新妻エイジです。

キーポイントなのが、エイジが前から言っている
嫌いな漫画を終わらせるというところ。

この終わらせようとしている漫画が今巻の重要なポイントですね。

しかし、嫌いな漫画を終わらせるには
エイジがジャンプで1番の作家になったらという約束であったため、
その条件を実行しなくてはいけないのです。

その為、日付の経過はすごく早くなるのですが、
内容的には勢いがあって、ちょうどいいペースに感じます。

漫画家同士のバトル・・・ これって邪道な王道バトルなのかもね。

とまぁ、前半から中盤過ぎまでは大盛り上がりな展開なのですが、
後半は新章?の軽い前振りが描かれています。

16巻に収録されていた話数分を見た感じだと、
面白いと言い難い内容だったので、17巻を楽しみにしたいと思います。

それにしても小豆がまったく出てこなかったことにビックリしましたわ。
名前が数回出た程度って・・・w

でも、エイジが中心となったあの競い合いは面白く読み進められたのでよかったです!

17巻も期待してますヽ(゜▽、゜)ノ


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b