【新テニスの王子様】 第1話 「王子様の帰還」 【感想】 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

$えんせいかの一日の様子
新テニスの王子様

自分が小学生の頃にテニスの王子様が放送されていたのが懐かしく感じますわー
学校でやたらスネークが流行ったころでしたよ。

そして今回は新テニスの王子様がアニメ化となりました。
何気に原作も持っているのですが、OVAとかになると思っていただけに、
このように普通に毎週放送される形になるとは思ってませんでしたね。

$えんせいかの一日の様子
第1話 「王子様の帰還」

テニスの王子様が放送されていた頃は、
水曜日でヒカルの碁も放送されてたっけかな。
マジで懐かしすぎる・・・w

テニプリとヒカルの碁のゲームボーイアドバンスのゲーム買ってプレイしてたなー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
$えんせいかの一日の様子
高校生日本代表のU-17選抜に招待された青春学園。
今までU-17に中学生が招集されたことはなく、異例なことである。

早速、既にコート入りしている高校生に目をつけられてしまうが、
難なく課題をクリアしていく。

今回、U-17に呼ばれたのは青春学園だけではなく、
氷帝や、立海など中学テニスでの競合学校が多く集まっている。

その為人数が多くなってしまっているので、
空から落とされてきたボールを拾うことができたものが
U-17の選抜候補として残ることが出来る。

そこにリョーマが海外から帰還してきたのだ!
そして高校生との試合で、周りに実力を見せ付ける。

$えんせいかの一日の様子
しかし、周りの高校生とは違う雰囲気を醸し出している
徳川 カズヤのことが、リョーマは気になる様子。

明らかにエリートですよ的なビジュアルだもんね!w

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こういう何かの選抜のストーリーって好きなので、
アニメでは動きのあるプレイをしっかりと描いてほしいですねー

テニスの王子様は、細かいところに突っ込んだら負けだし、
いちいち突っ込んでたら楽しめないと思うので、
ありえないことが楽しいって感じで見ればいいと思いますよ!

でも、作中ではやっぱりみんな真剣にテニスをやってる風に描かれてるから
ネットでよく言われてる”ネタすぎる”みたいに余計に感じ取られちゃうのかな^^;

次回は、ガット2本でプレイする”あの人”と桃城が試合ですよ!


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b



劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦 ! 【豪華版】 (初回限定生産) [DVD]
バンダイビジュアル (2012-03-23)
売り上げランキング: 55