おしらせ | xxemiliaxxの弾いてみたblog

xxemiliaxxの弾いてみたblog

アラフォーからベースを始めた♀️の独り遊びの記録。。。

2月も残り4日となりました。
今年は閏年なので、29日がありますね🗓️✨

毎月、月末にベース耳コピ動画をアップしているので、締め切りが例年より1日長いのは、わたし的には本来とってもありがたいのですが、実はご報告がございます。

今月6、7日で高校入試に臨んだ息子、16日に合格発表がありまして、無事合格を手にすることができました🌸✨

しかし、息子も親もものすごい安堵感に包まれていたのも束の間、次の日17日の夕方、息子が急に体調を崩し発熱🤒
一気に高熱となり、悪寒、全身の痛み、倦怠感、喉の痛み、息苦しさ、鼻水などの諸症状に加え18日の夜には39.9度を叩き出しました💧
ところが次の日の夕方には、咳が多少あるものの熱が下がったため、『疲れが出て風邪ひいちゃったのかも?🤔』ぐらいの感じになりかけたところ、念のため自宅にあったインフル&コロナの抗原検査キットを使ってみることに。

発熱直後から隔離措置で2階の自室に籠っている息子に、階下から『どうだった?』と聞いてみると。。。
『インフルは陰性だけど、コロナだった!2本線出てる!』
『えーっ!』😱💦

ついに我が家にやってきたコロナ。

隔離を始めた時点で換気と消毒を徹底、トイレも1階と2階で分けていたので、コロナが判明してさらにそのやり方を継続することになったのですが、わたしの部屋は息子の部屋のすぐ隣で、自室に行くには息子専用にしたトイレの前も絶対に通らなくてはならないなかなかのリスキーさ😖
なるべく行ったり来たりしたくないので、息子の部屋のドアの前に食事を届ける時と、夜自室で寝る時以外は極力2階に行かず、わたしは1階のリビングで過ごすようにしております。

そのため、現在ベースの練習ができていない状態につき、今月は動画の撮影とアップを断念することにいたしました。

幸い息子はほぼ回復したので明日26日から登校予定、
わたしは今のところ体調に異変はなく、どうにか回避できた模様。
ダンナは途中喉の違和感を訴えたため不安がよぎりましたが、一晩寝たら解消されたとのことで特に問題なさそう。

いやはや、2月は高校入試、合格発表、コロナと精神的に本当に落ち着きませんでした。。。

来月はまた色々と忙しそうですが、今月できなかった分のベースの練習も頑張りたいと思います✊✨

何とぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

皆さまもお身体にはくれぐれもお気をつけください🍀