【番外編】チェッカーズ『あの娘とスキャンダル』(DEN ver.) InstaChordで。 | xxemiliaxxの弾いてみたblog

xxemiliaxxの弾いてみたblog

アラフォーからベースを始めた♀️の独り遊びの記録。。。

つい最近年が明けたと思っていたら、もう1月も終わりなんですね。。。

 

元日から大きな災害、翌日2日には飛行機衝突事故など、大変な幕開けとなってしまった2024年ですが、被害に遭われた方々に心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

被災地の1日も早い復興をお祈りしますとともにどうかこの先は平穏な毎日でありますように。。。🍀

 

そして、またもコロナの新たな変異株の感染が拡大しているとのこと。

インフルなど冬場は他にも色々流行りますので、引き続き気をつけて過ごしていきましょう🍃

 

さて、1月14日、『This Is The Day Ⅲ』 @CLUB CITT'A'TTIC が開催されました。

 

このイベント、去年の3月に第1回目が開催されて早くも3回目。

 

DENさん、楓くん、荒瀬大さん(dieS)、tezyaさん(tezya & the sightz)が各々のスタイルで個性溢れる弾き語りを魅せてくださるイベントです✨✨

 

インスタコードで臨むDENさんのステージはさらなる進化を遂げて、今回はインスタコードとPC上のシーケンサーソフトを繋げての演奏。

インスタコードを熟知されているDENさんならではの発想に、様々な音が飛び出す要塞感がステキすぎました👏✨

 

最後は4人でのセッションがあるのですが、恒例となっているのがチェッカーズのカバー。

荒瀬さんチョイスで、これまで

『Jim&Janeの伝説』

『I Love you, SAYONARA』

ときまして、今回の曲は

『あの娘とスキャンダル』

 

わたしはチェッカーズはCDなどは持っていないのですが、子どもの頃、歌番組をよく観ていたのでどれもとっても懐かしい😊

大人になった今、改めて聴くと良い曲だなぁって。。。

 

しかも、『あの娘とスキャンダル』は秘密の恋の曲で、『This Is The Day』のメンツがそれを代わる代わる歌うだなんて、こんなにたまらないことがあるでしょうか😍✨

 

tezyaさんはとある2人の恋愛を勝手に想像しながら歌ってみたとおっしゃっていましたが、わたしも想像でキュンキュンしたい💓

あんな歌詞のシチュエーション、甘酸っぱくて青春ですね。。。(遠い目)

 

ちょっと切なくなってしまったところで(笑)、おわかりのとおり今月は『あの娘とスキャンダル』に挑戦してみました✊✨

こちらの動画では久しぶりのインスタコードです。(9ヶ月ぶりとか?)

まずは演奏を何回も見てコード進行を叩きこんでから、懸命にDENさんに寄せようと練習してきましたが、DENさんみたいなナチュラルな感じで弾けないというか、どうしても力が入ってしまうので、本番の撮り直しを繰り返しているうちに、左手が腱鞘炎になりそうでした😅

あと、ボタンが微妙に反応してくれない時があってたまにコードが不完全な鳴りになっちゃうのがちょっと悔しかったり。。。😢

でも楽しく弾けましたし、雰囲気はなんとなく出せたかなと思いますので、どうかご査収くださいませ。

(※キュンキュン感を薄めてしまっていましたら申し訳ありません💦)

 

遅くなりましたが、皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️✨