『四川飯店 村上』(村上市)1タンタン麺 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 四川飯店 村上

住   所 新潟県村上市瀬波温泉2-2-25

T E L 0254-52-0311

営 業 時 間 ランチ  11:00~15:00(14:00 LO)

      ディナー 17:00~22:00(21:00 LO)

定 休 日 火曜日

 ※GW・お盆・年末年始及び祝日の火曜日は営業

席   数 テーブル・個室

駐 車 場 有

 

 この日(2023年10月8日)は、昼食をどこで食べようか考えていると、ふと「そういえば、村上市にも本格的な中国料理の店ってあるんだよなぁ」と今さらながら気づいたことから(笑)、さっそくこちらのお店に訪問してみました。

 

 

 せっかく食べたことのないタイプのラーメンはたくさんあるのですが、初訪問であり、冒険できない性格なので、これまで他店でも食べてきた「坦々麺」を注文です(笑)。

 

タンタン麺 小盆

 

 

 まずは見た目ですが辣油と胡麻スープのコントラストが美しく芸術的。

 見た目が良くない私が言うのもなんですが、見た目って大事ですね(笑)。

 

 

 

 そして、肝心な味の方ですが、見た目に反して思ったほどの辛さはなく、程良い辣油の辛み、胡麻の香りが引き立つもので、過度な塩味もなく上品な担々麺で最後まで美味しくいただきました。

 

 やっぱり、歳も歳だしそろそろこういう本格的なお店の味も知っておくべきだろうと思います(笑)。