『中国料理 和龍』(新発田市)1チャーシュー麺 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 中国料理 和龍(かずりゅう)

住   所 新潟県新発田市本町1-6-13

T E L 0254-24-7662

営業時間  【火~土】11:00~14:00/16:30~19:30(L.O)

        【日 祝】11:00~14:00/16:30~19:00(L.O)

定 休 日 月曜日(祝日の場合は翌日以降の平日)

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2023年10月11日)は、付き添いで新発田病院へ行くことに。そこで、その前に近くで手っ取り早く昼食を済ませてしまおうということで、新規開拓を兼ねてこちらのお店に訪問してみました。

 

 

 麺類は塩味が基本という珍しい構成。そして村上市の笹川流れのブランド塩である『花塩』を使ったモノであるとのことなので、ひねくれず(笑)、素直に塩味から注文してみました。

 

チャーシュー麺

 

 

 チャーシューはしっかりと量があり存在感があるものの、脂身が少なく塩味の邪魔をしないタイプのもの。私も存在感はあるものの、出しゃばりない、そういうタイプの人になりたいです(笑)。

 

 

 麺はヤワめの仕上がりで没個性的。

 

 

 バカ舌の私にはシンプルすぎる塩味(笑)。コクと複雑で奥行きのある旨味がほしいところ。塩味って難しいですね(笑)。