『海転 すし誠 村上店』(村上市)29 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 海転 すし誠 村上店

住   所 新潟県村上市下助渕666-1

T  E  L   0254-66-8950

営 業 時 間 11:00~20:30

定 休 日 不定休

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2023年9月24日)は、昼食は寿司と決まっていたこと、奢ってもらうことが決まっていて、自分の懐が痛まずに久しぶりに寿司が食べれるので、素直に従い、こちらのお店に訪問です(笑)。

 

ジャンボむしえび

 

 まずは数量限定ネタですが、ネタの大きさ、色合い、そして握りの形が素晴らしく、こちらのお店のレベルの高さを物語っていると思います。

 

紅ずわい

 

いか

 

活ばい貝

 

かつお

 

たち魚

 

しまあじ

 

 大手回転寿司チェーン店もいいけれど、地元で捕れた新鮮な魚介を中心に厳選した旬のネタと職人技による握りの美味しさは格別。プチ贅沢にはもってこいのお店で本当にありがたい存在ですね。

 

 ところで奢ってもらう身分では的外れなコメントかもしれませんが(笑)、やっぱり以前と比べて高くなったなぁと感じずにはいられません。