『御食事処 海鮮 一鰭』(村上市)3うおや塩引御膳 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 御食事処 海鮮 一鰭(いちびれ)

住   所 新潟県村上市大町4-5

T E L 0254-75-5610

営 業 時 間 11:00~15:00(LO)

定 休 日 不定休

席   数 テーブル

駐 車 場 有

 

 この日(2023年8月6日)は、家人より前日の昼食がラーメンであったので、和食がいいとのリクエスト。私は二日続けてラーメンでも構わないのですが、そんな声は無視され(笑)、こちらのお店に訪問です。

 

 

 

 

 どうやら、私基準では安価で腹いっぱいになれるものはないようです(笑)。

 

岩牡蠣

 

 支払いが私であったら、↑これだけで終わりにしますが…(笑)。

 

うおや塩引御膳

 

 ご飯だけ先になくなる量だと思うのは私だけでしょうか(笑)。

 

 

 主役の塩引き鮭の切り身は、塩味が効いて美味しいけれど、もう少し肉厚でふっくらした切り身であったらと思わずにいられません(笑)。

 

 

 やっぱり、全体的に量が少ないので、周囲の上品な観光客らしい方達と違い、まずは量を求めてしまう卑しい私には、物足りませんでした(笑)。