『ラ・トラットリア エストルト』(新潟市北区)8 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 ラ・トラットリア エストルト

住   所 新潟県新潟市北区新崎2757番地

T  E  L   025-259-8000   

営 業 時 間 11:00〜15:00(ラストオーダー14:00)

定 休 日 火曜日(祭日除く) 月に1度月曜日休みあり

席   数 カウンター・テーブル

駐 車 場 有

 

 この日(2023年8月11日)も台風の影響によるフエーン現象で熱中症警戒アラートが発令。

 家人はこんな暑い日にラーメンのような熱いものは食べたくない。

 一方、私は、こんな暑い日こそ、冷房の効いたお店で熱いラーメンが食べたい。

 

 結果は以下のとおりです(笑)。

 

 

 

 

12種農場野菜サラダ

 レギュラーサイズ(約2人前)

 

タカギトマトジュース

 

 せっかくなので、少しでも健康的なモノを食べるよう心がけます(笑)。

 

 

 でもやっぱり主役は健康的かどうかではなく、少しでも肉肉しいものを選んでしまいます(笑)。

 

タカギベーコンとナス

のトマトソース(チーズがけ)

 

 

 

 全体的にあっさりとしていますが、トマトソースの爽やかな酸味に香り高い自家製のタカギベーコンの塩味やチーズのコクが加わり、野郎が食べても物足りなさを感じない逸品ですね(笑)。

 

 ところで、この日は既に述べた通り外はかなりの暑さであったことから、熱いラーメンを避け、こちらのお店に訪問したわけですが、こちらのお店の店内は広く解放感があるが、広いがゆえにひんやりしておらず。

 やっぱり冷房の効いたお店で熱いラーメンを食べた方がよかったと思ったのはここだけの話です(笑)。