『ラーメン まっくうしゃ』(新潟市中央区)14塩(えび×鯛)めんま | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 ラーメン まっくうしゃ

住   所 新潟県新潟市中央区上近江2丁目2-27-1

T E L 025-284-2776

営 業 時 間 10:00~21:00(L.O)

定 休 日 無

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 円安の影響によりガソリン価格が高騰しているので、ガソリン代の出費のことを考えたら遠出は控えたほうがいいのですが、猛暑・酷暑で自宅にじっとしていることができず、この日(2023年8月26日)は困ったときのお出かけスポットであるイオンモール新潟南にお出かけ(笑)。

 そこで困ったときの昼食場所ということで、我が家お気に入りのこちらのお店に訪問です。

 

 今回は、ノーマルなモノに少し加えたいということで塩の「めんま」にし、券売機になったのをいいことに、カロリー摂取にうるさい家人の目を盗み「大盛り」で注文です(笑)。

 

塩(えび×鯛)めんま

 

 

 ゆで加減バッチリでハリのある中太麺は、力強く食べ応え抜群。

 

 

 豚骨や鶏ガラを強火で煮出した濃厚白湯×海老×鯛によるスープは旨味、コク、濃厚さ申し分なく、濃いめなのにしつこくなく最後まで美味しく飲めるハイレベルなスープ。

 

 

 こちらのお店なら他のラーメンを食べても同じことをいいそうですが(笑)、やっぱりこちらの塩は格別ですね。