『レストラン メイク』(関川村)10越後もち豚ロースカツ定食 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 レストラン メイク

住   所 新潟県岩船郡関川村下関916

T  E  L   0254-64-2374

営 業 時 間 11:00〜14:00/17:00〜19:30L.O.

定 休 日 火曜日

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2023年8月20日)は、外食では麺が続いたわけではないのですが、家人はご飯モノ、しかもオムライスが食べたいとのこと。そこで色々と考えましたが、田舎でオムライスが食べたいといえば、当然お店は限られるというか、こちらのお店しか思い浮かびませんでした(笑)。

 

 

 

 私もたまには「オムライス」でも食べてみようかなぁという気持ちでメニューを眺めてみると、どうやらマイナーチェンジしているようで「オムライス」がありません。とは言え、個人的にはこちらのお店の「オムライス」がどうしても食べたいということではなかったので(笑)、動揺はなく気持ちを切り替えてちょっと高価な定食モノを注文です(笑)。

 

越後もち豚ロースカツ定食

 

 ほぼ中央の黄色果物はいらないと思うのは私だけでしょうか(笑)。

 

 

 

 衣がサクッとではなく、ガリッとした食感。揚げすぎじゃないですかと思わずにいられませんでした(笑)。