『海鮮処 番屋』(村上市)4海鮮丼 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 海鮮処 番屋

住   所 新潟県村上市瀬波温泉3-6-38

      岩船港鮮魚センター2F

T E L 0254-53-5352

営 業 時 間 10:00~16:00(L.O 15:45)

定 休 日 不定休(年間数回)

席   数 テーブル・座敷(団体用)

駐 車 場 有

 

 この日(2023年8月27日)は、家人が昼食場所にお気に入りであるこちらのお店を希望。私が好むラーメン屋や大衆食堂とは全く違った系統のお店ですが、私もお気に入りのお店なので、珍しく意見が一致です(笑)。

 

 

 

 そういえば、私の記憶が正しければ、これまで定食モノしか食べておらず、丼ぶりモノが未食だったようなぁということで、順序があるわけではありませんが、まずはメニューの左上から順序良く海鮮丼を注文です(笑)。

 

海鮮丼

 

 

 海鮮はしみったれ感なしで(笑)、丼ぶりモノも期待を裏切らない美味しさ。

 

 食べに行きたいところがたくさんありすぎて、頻繁に訪問することができないかもしれませんが(笑)、これからも訪問が楽しみなお店ですね。

 

 おまけは家人が注文した「海老天重」。

 

海老天重