『めんや 麺楽』(胎内市)8和ぶしとんこつラーメン | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 めんや 麺楽

住   所 新潟県胎内市久保田347

T E L 0254-44-7761

営 業 時 間 [月~水・金]11:00~14:00 17:00~21:00(L.O)

        [土・日・祝]11:00~14:30 17:00~20:30(L.O)

定 休 日 木曜日(祝日の場合は営業) 

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2023年7月16日)は、家人のふとした思いつきで、家人お気に入りのこちらのお店に訪問です(笑)。

 

 

 自分の記憶が正しければ、あと「ニラなんばんラーメン」を食べれば、当店一押しラーメン制覇となるのですが、特に執着はしないので、この日の気分で「和ぶしとんこつ」を注文です(笑)。

 

和ぶしとんこつラーメン

 

 

 具の種類が多いうえに私の仕事のやり方と違い全てに手抜きなし(笑)。

 

 

 どこかの職場のいい加減な人間と違い(笑)、麺は硬すぎず柔らかすぎず、絶妙な茹で加減。

 

 

 そしてスープはライト豚骨に和節の風味が加わり、深みのある味わい。

 

 看板メニューであると思われる 「ニラなんばんラーメン」と「みそとんこつラーメン」もいいですが、こちらの「和ぶしとんこつラーメン」もなかなかの美味しさ。

 

 不器用な私と違って、色んなタイプのラーメンを器用に仕上げてくるこちらのお店が憎いです(笑)。