『居酒屋 月のうさぎ』(村上市)14 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 居酒屋 月のうさぎ

住   所 新潟県村上市山居町1-4-38

T E L 0254-52-6336

営 業 時 間 月~金11:30~13:30 月~土17:00~23:00

定 休 日 日曜日

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2023年7月15日)は、珍しく単独行動ができる絶好の機会。そこで大人しく自宅で宅飲みしている場合ではないということで(笑)、訪問したいけれど、なかなか訪問できずにいたお店のひとつであるこちらのお店に訪問してみました。

 

 

 よく見ると「村上牛 牛刺」や「うなぎ白焼」といった少し高級なモノがあり、食べてみたい気持ちは十分あるのですが、基本的にケチなので安価なモノ中心に注文です(笑)。

 

鶏はらみ唐揚

 

サーモンはらす焼

 

 脂が美味しく旨味たっぷり。私の顔の脂テカリと違っていいテカリ具合です(笑)。

 

レバニラ炒め

 

焼き茄子

 

チーズオムレツ

 

 ふわとろ卵のオムライス。おじさんだって食べたくなるのです(笑)。

 

 この時点でまだまだ飲み食いできるのですが、この日はお迎えの関係で早めに切り上げ。今後もひとりでもたくましく飲み歩きがしたいですね(笑)。