『喜びラーメン 小太喜屋』(村上市)17塩こってり | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 喜びラーメン 小太喜屋

住   所 新潟県村上市塩町6-28

T E L   0254-52-2542

営 業 時 間 11:00~14:30 / 18:00~20:00 ※夜の営業は火・金・土曜日のみ

定 休 日 水・日・祝日

席   数 カウンター

駐 車 場 有

 

 この日(2023年7月11日)は、珍しく平日のお休み。前夜は飲み会、翌日には仕事ということもあり、歳相応にのんびり自宅で休養していたものの、昼食くらいは外食してみようということで(笑)、平日なら休日ほど混雑していないだろうということで、こちらの人気店に訪問してみました。

 

 

 冷製塩が気になり、暑いときにはスッキリ冷製塩と一瞬思いましたが、やっぱり暑い時にも熱いものが食べたい気持ちが勝り(笑)、「塩こってり」を注文。加えて大盛禁止令を出す家人の目を盗み、大盛ボタンをポチッと押しちゃいました(笑)。

 

塩こってり 大盛

 

 

 背脂入りのこってりというだけあって、期待どおりパンチのある塩ラーメン。

 

 

 

 スープだけでなく麺も激熱(笑)。スープは温いよりはいいですが、激熱なうえに塩っぱめなので、出汁の風味を感じ難いというか、少しぼやけた印象。そして食べ進むと旨味より、塩っぱさが気になってしまう、そんな一杯でした(笑)。