『ケンちゃんラーメン 三川店』(三川町)7中華そば 普通 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 ケンちゃんラーメン 三川店

住   所 山形県東田川郡三川町大字猪子字大堰端313-1

T E L 0235-66-3131

営 業 時 間 11:00~14:00

定 休 日 月曜日、その他

席   数 カウンター・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2023年6月17日)は、ケンちゃんラーメンが食べたい。しかも、過去何度が訪問を試みたものの、待ちの行列で断念した三川店に行きたいという想いだけで外出(笑)。行列覚悟のうえでの訪問です。

 

 

 大人の事情であえて普通盛りとして【味の濃さ】と【油の量】も普通で注文です(笑)。

 

のり

 

 カロリーの低い「のり」は家人の許可がおりました(笑)。

 

中華そば 普通

 

 

 

 

 以前と比べ、麺はビロビロ感とゴワゴワ感がなくなり、豚骨などの動物系に煮干しや昆布などの乾物系が加わったスープは塩味と旨味が少し薄まったように感じで、洗練されすぎたような気がしないでもないですが、それでもこれほど七味唐辛子が合うラーメンって他ではないと思います。

 

 

 ところで、後日ブログを書くに当たりメニュー画像をよく見てみると、前回訪問時にはなかった?「+100円で煮干し中華そばに出来ます。」の掲示があったにも関わらず当日は気づくことができず。夜もぐっすり眠っていますが、やっぱり夜も眠れないくらいくやしいですね(笑)。