『会津・喜多方ラーメン 坂新』(新潟市江南区)6坂新ラーメン+ミニソースかつ丼 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 会津・喜多方ラーメン 坂新

住   所 新潟県新潟市江南区鵜ノ子2丁目5-28

T E L 025-384-0789

営 業 時 間 7:00~14:00

定 休 日 木曜日

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 毎度のことなのですが、前日の外飲みでは家人の監視下にあることから飲んだ後の〆のラーメンを実現できず(笑)。

 そこで、この日(2023年6月10日)は、既に飲んだ後とは言えない時間が経過していましたが、やっぱり昼食にはラーメンが食べたいということで(笑)、こちらのお店に訪問です。

 

 

 ラーメンだけでなくかつ丼も食べたくなったので、ミニなんでたいした量はないからと家人を説得し(笑)、かつ丼をセットにしてみました。

 

坂新ラーメン

 

ミニソースかつ丼

 

 中年男の肌のテカリと違ってソースによるテカリはいいものですね(笑)。

 

 

 

 ちゅるちゅるプリプリした食感の多加水麺とシンプルながら地味深い塩味がたまらない豚骨ベースの透き通ったスープによる味わいは、新潟ラーメンにはない美味しさがあります。

 また、ソースかつ丼は、酸味の効いた濃厚ソースが絡んだもので、新潟のタレかつ丼とは全く違った味わいで、タレかつ丼に慣れ親しんだ新潟県民にとっては新鮮な味わいといったところでしょうか。

 

 

 ところで今さらですが、こちらのお店、新潟県にいながら、福島県のご当地ラーメンである「喜多方ラーメン」とご当地グルメである「ソースかつ丼」が食べられる大変ありがたいお店だったのですね(笑)。