『中国上海台所 三宝茶楼 新発田店』(新発田市)2野菜ゴマ味噌らーめん | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 中国上海台所 三宝茶楼 新発田店

住   所 新潟県新発田市新栄町2ー4ー7 ジョイタウン内

T  E  L 0254-27-3988

営業時間 11:00~22:00 L.O

定 休 日 無

席   数 カウンター・テーブル・小上がり
駐 車 場 有

 

 この日(2020年10月10日)は、今までに何度も車で通っている通り沿いにあり存在を知っていたものの、1年くらい前までは高級中華料理店だと思い敬遠していたこちらのお店に訪問してみました(笑)。

 

 

 今回は久しぶりに前夜が痛飲であり、そのダメージからなのか味噌ラーメンが食べたくなり「野菜ゴマ味噌らーめん」を注文してみました。

 

野菜ゴマ味噌らーめん

メニューよりも実物の方がいいという珍しいパターンです(笑)。

 

 

野菜は熱々でシャキシャキ食感がたまりません。

 

 

 麺は細麺でゴマスープがよく絡み、相性抜群。

 

 

  しょっぱさを感じさせない上品な味わいで、ゴマのコクにより物足りなさを感じさせないのは、さすがといったところでしょうか。以前食べた担々麺同様かなり美味しかったです。ごちそうさまでした。