『中華料理 福来軒』(村上市)18麻婆飯 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 中華料理 福来軒
住   所 新潟県村上市田端町10-8
T  E  L 0254-53-2272
営業時間 11:00~20:00
定 休 日 第3木曜日
席   数 テーブル
駐 車 場 無

 

 この日(2020年10月11日)は、同行者のリクエストにより久しぶり?にこちらのお店に訪問してみました。

 

 

 こちらのお店での注文といえば、圧倒的に麺類が多いわけですが、この日はごはんものの気分。そこでメニューをながめていると、中華料理屋さんでありながら、ごはんもののメニューに「カツ丼」があり、少々気にはなりましたが、結局、気になっただけで(笑)「麻婆麺」を注文です。

 

麻婆麺

 

 

 普通に美味しいのですが、メタボでバカ舌であるがゆえに盛りの良さや刺激を求めてしまう私には少々おとなしい仕上がり。やっぱり病院前であり通院者もよく利用するであろう飲食店に普通ではない盛りのよさを期待してはいけませんよね(笑)。