『お食事処 とよふじ』(関川村)23ごまラーメン | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 お食事処 とよふじ

住   所 新潟県岩船郡関川村上関1206-3
T  E  L 0254-64-0575
営業時間 10:30~20:00
定 休 日 第1・3月曜日
席   数 テーブル・小上がり
駐 車 場 有

 

 この日(2020年10月4日)は、これといって外出する用事はなかったのですが、家でゴロゴロしているとストレスを発散できなくなることから、無理して外出して(笑)、こちらのお店に訪問してみました。

 

 そして、どうでもいいことかもしれませんが、こちらのお店では一番注文していたことから、ブログのために、ここしばらくあえて避けていた「ごまラーメン」を注文してみました(笑)。

 

ごまラーメン

 

 ゴマ担々麺のようなゴマ風味はなく、そして控えめな辛さのラーメン。ゴマ風味が濃厚でなく、あっさりなのが逆に個性的といったところでしょうか(笑)。

 

 

 

すごくしょっぱいときもありますが、この日は程よい塩加減でした(笑)。