STONE ROSES オフィシャル『FUJI ROCK FESTIVAL 20TH ANNIV | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

※ この記事はYAHOO!ブログにて2016年7月28日にブログアップされたものを編集し、再度Amebaブロクにブログアップしたものです。

 

 
『FUJI ROCK FESTIVAL 20TH ANNIVERSARY COLLECTION [2007-2016] 』
 WPCR-17388 WARNER MUSIC(1CD)
  
 まず、学生時代のフレンチ・ポップにハマっていた頃、フランス語がまったくわからず、ジャケットが違うということだけで判断し、既に所有しているアルバムを二度買ったとき以来の衝撃。私の中では今年最もガッカリした一枚になること間違いなしの一枚です(笑)。

 

 

 そのガッカリした理由は非常につまらないもので、非常に個人的な理由なのであります。

 それは、収録されている曲がライブ音源ではなく、スタジオ音源であったからであります(笑)。
 よく確認せずに購入した自分が悪いのですが、発売告知があったときから、「ローゼズのフジロックでのライブ音源がついに…」と勝手に思いこみ、実際に聴いてみるまでライブ音源であることをまったく疑わなかった自分がかわいそうです(笑)。

 

 

 

 スタジオ音源の寄せ集めなので、個人的には今後頻繁に聴くことはないと思いますが、フジロックは素晴らしい野外フェスであり、出演者が本当に素晴らしいと実感させてくれる一枚ではないでしょうか(笑)。