『村上らーめん にぼしまじん』(村上市)11まじんしょうゆ | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

※ この記事はYAHOO!ブログにて2018年1月13日にブログアップされたものを編集し、再度Amebaブロクにブログアップしたものです。

 

 

店   名 村上らーめん にぼしまじん
住   所 新潟県村上市仲間町200 村上プラザ内
T  E  L 0254-50-1129
営業時間 10:00~19:25(L.O)
定 休 日 無
席   数 テーブル
駐 車 場 有
 
 この日(1月6日)は年末年始の飲み食いで散財した結果、いつものとおり給料日までの厳しい財政状況が続くこともあり(笑)、(といいつつもまだ、外食するくらいはなんとかできるので)遠出せずに昼食を簡単に済ませたいということでこちらのお店に訪問です。

 

 メニューをよく見るとチャーハンが新規メニューとして追加されておりましたが、メニューが増えたにもかかわらず、注文するものは以前からあるものばかり注文しているので、当ブログの内容も代わり映えのしない内容となっています(笑)。

 

まじんしょうゆ(大盛)
 以前(『村上らーめん にぼしまじん』(村上市)5まじんしょうゆ )に比べるとチャーシューの枚数が減りましたね(笑)。 
 

 

 

 スープはあっさり系の醤油味に絶妙な煮干しの香りとビターな味わい。ただし、この日はちょっとスープがぬるめでした。